のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり。。。

結局、だらだら過ごしていた三連休なんですが。。。 まぁ、いい休養にはなりました。 話は変わりますが、 昔、走り屋もどきをしていた頃、土曜日の日中に車をピカピカに磨き、 夜に走りに行って、車を虫だらけにしていた無意味さ。 今日、夕方から「暴走中年…

夏休み?

本日は、夏季休暇です。 いまだ、二回目が実施されていないドライブとか、 あれこれ、考えていたんですが、結局、だらだら過ごすことになりそうです。 なんか、また自分の中で、趣向が変わってきた感じですね。 そんなわけで、あんまりドライブに出かける気…

やっぱり

最近は、暇ながらも、普段とはちょっとだけ違う作業をしているせいか、 多少、楽しんで仕事をしています。 もう少し、深くまで入れると、もっと楽しめる気もしますが、 まぁ、あれこれ望んでも仕方がないので、今は、単純に楽しむことにしています。 さて。 …

ひさびさ。

今朝も体調は微妙でしたが、 のどの痛みは、かなり落ち着きました。 ここ数日、私を苦しめていた風邪も、回復の方向に向かってくれたようです(笑) さて。 そんなわけで、久しぶりにこれです。 岩川醸造の薩摩です。 こちらは、昨日、風邪薬を買いに行った…

長引く。

13日(火) 少し、咽喉に違和感が。 ・・・・ん?タバコの吸い過ぎかな? 14日(水) 咽喉が痛くなりました。 ・・・・ん?タバコの吸い過ぎとは違うなぁ。。。風邪かな? 15日(木) さらに咽喉が痛くなり、朝から、少しクラクラしました。 はい。風…

またか。。

最近、どうもVAIO君が遅い気がします。 と言うことで、VAIO付属のソフトのVAIO CareでHDDチェックを実行してみると。。。 ファネルシークでエラーがでました。。 う~ん。 今のでVAIOは3台目なんですが、1台目以外はHDDの障害が出まくり…

この週末は。2

午前中に実家から帰ってきたのですが、このまま、だらだらしているのもなぁ。。。 と、考えていると、 地面にたたきつけるような土砂降りが。。。。 「・・・・出かけるなって事か?」 と、思っていたのですが、30分位で晴れ間が出てきました。 んじゃ。出…

この週末は。1

土曜日から月曜日まで、実家に帰省していました。 まぁ、実家に帰っても、することはないんですけど、 家族と定期的に会うのも、この歳になると「いいもんだな」と思ってます。 仲が悪いとできませんしね(笑) そうそう。今回は、十数年ぶりに”はとこ”に会え…

あれ?

今日は、軽く飲みに行ったんですが。。。 「あれ?会社帰りに飲むのって、三週間ぶりかな?」 ってな感じでしたね(笑) 今日行ったお店は、安くて、手頃な感じでしたが、 キムチに髪の毛が入っていた(優しい気持ちでノークレーム(笑))のだけは、微妙な感じ…

なかなかうまい

御祝返しが届きました。 本音をいうと、御返しっていらないんですよね。 まぁ、日本人の文化ですから、否定はしませんけど、 こちらは、気持ちを渡しているので、 そのお返しとして、あれこれ手間をかけさせるのも、 微妙に「なんか、違うんじゃないの?」と…

やっと。

昨年、職場の一部で話題となっていたのですが、 近所に売っていないという事で、食べていなかった物があります。 それがコレ。 いなばのタイカレーです。 話題になっていた事も忘れていたのですが、 近所のダイエーで、ふと、いつもは通らない缶詰コーナーを…

BBQ2

私は、アウトドアが好き!というタイプではないですが、 みんなで集まって「わいわい」と外で飲み食いする雰囲気は、好きみたいですね。 今日も、BBQが開催されたので、参加してきました。 まぁ、あれこれ書いても仕方がないので、書きませんけど、 ほと…

歯医者4

今日も歯医者です。 そして、今日で終わりです。 ・・・といいますか、終わりにしました(笑) 今日の診察は、昨日、抜歯したので、経過観察と消毒のためなんですが、 歯を抜いた後に、傷みがひどい状態になった事はないので、 まったく問題なしって感じでした…

歯医者3

今日は抜歯の日でした。 ほぼ金属の歯とはいえ、根っこが割れてしまっては、残すわけにはいかないんでしょうね。 痛みも違和感もまったくなかったんですが。。。 抜歯自体は、やはり弱っていたんでしょうね。 思っていたよりも、サクッと抜けてしまいました…