のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

どうもです。 今日の札幌は。 曇りですかね。気温は高めですか。 さて。 今日は歯医者です。 これから行ってきます。 という事で、更新する必要もないのですが。。。(笑) 時事についての感想でも書きましょうか。 ・安倍総理のさくらの会。 まぁ、ダメなん…

とまらん。

どうもです。 札幌も金曜日から「普通」に雪が積もり始めました。 土曜日に溶けたんですけど、 土曜日の夕方から日曜の朝にかけて降った雪は、 道路も積もってしまいました。。。 さて。 交通量の多い道、日当たりの良い道は、すぐに溶けたんですが、 午前中…

きづくと。

どうもです。 今朝の札幌は。。え~と。晴れてますね。 いや。雲が多いかな。。。 さて。 私は、血圧の薬を常用しているのですが、 ふと、気付くとですね。 胃薬、栄養剤、皮膚の薬などなど。 割と常用している薬が増えてました。。。 そして、最近、また増…

ついに

どうもです。 札幌に雪が降りました。 初雪としては遅かったと思うのですが、 「また来たか。」と思う反面、 移り行く季節を感じやすいこの地に、愛着を感じてます(笑) さて。 冬です。 冬と言えば「雪」ではなく、空気の乾燥です。 加齢とともに水分が飛…

またふゆか

どうもです。 今日も札幌は、気温の割に暖かかったような・・・。 まぁ、半袖って訳にはいきませんが、天気が良ければ暖かく感じる季節ですね。 道産子は。 さて。 スタッドレスに交換しました。 今年は「ちょっと早かったかな」と思ってはいるのですが、 後…

そろそろ。

どうもです。 今日の札幌は、気温の割に暖かく感じましたが、 どうなんでしょう? さて。 歯の治療、4回目。 今日は、上の歯のクリーニングと詰め物が取れた歯の治療でした。 久々に麻酔をしたのですが、 「そこに唇があるのに、何も感じない。」 この麻酔…