のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや。

どうもです。 今日の札幌は晴れそうですね。まだ、雲が多い感じですけど、明るくなってきました。予報では昼過ぎに20度くらいまで気温が上がりそうです。・・・その後、1時間に1度くらいずつ下がるようですが。。。 さて。そういや、昨日からGWですね…

ナタ男。

どうもです。 今日の札幌は曇っていますね。部屋の中は、ストーブがいらない程度の室温です。そんなに気温は高くないと思うんですけどね。まぁ、やっと春になってきたって事ですか。 さて。札幌の地下街のナタ男。休憩スペースで酒を飲んで騒いでいる人達へ…

普通の飲み会。

どうもです。 今日の札幌の天気は、晴れから曇り。そして、雪が少し混じっている小雨です。気温は10度くらいはあると思いますが、気分的に寒いです。 さて。私の会社は若い人が多く、そして飲む人も少ないのです。そんな理由から、金曜日に、私と同年代縛…

雑記です。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。でも、朝は寒かったです。昨日は雪も降ってましたしねぇ。まだまだ、油断できませんね。北海道は。 さて。去年から踵の部分に穴が開いて、雨が降ると「キュッキュッ」と可愛らしい音を立てていた革靴を、やっと買い替えまし…

結構、残念だった。

どうもです。 今日の札幌は晴れてましたね。気温は低めでしょうか。まぁ、例年よりは高いみたいですけど。 さて。岸田さん、襲われてましたね。ニュースを見ていないので詳細はわかりませんが、演説前に近くで爆発物が爆発したそうで。安倍さんがあっさりと…

筋肉痛です。

どうもです。 今日の札幌は?晴れですかね。コートを着ないで出かけてみたのですが、帰りは寒かったです。やはり気温で判断しないと、私には「春だから」という気持ちではダメみたいです。 さて。まずは「黄砂」少し前から割と降っていたと思いますけど、今…

低いなぁ。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温も上がっていたのですが、なんか寒かったです。朝は。そして、事務所も。ひざ掛けをいつまで使わなければならないのかなぁ。。。 さて。統一地方選挙が終了しました。知事選は、ひっくり返る事はないでしょうけど、投票…

とある一日の日常。

どうもです。 今の札幌の天気は、複雑です。晴れてはいますが、風が強めで雲の流れが速く、雨や雹が混ざっています。気温も低いですね。 さて。今日は統一地方選挙です。知事、道議、札幌市長、市議の4つ。私の基準は「若い」「期数の少なさ」でしょうかね…

どうなりますか。

どうもです。 今の札幌の天気は、晴れ。明け方は曇っていたんですけどね。気温は、寒くはないです。春らしい感じですかね。 さて。4月になって大通公園の清掃が行われました。滑り止めの砂やら、昨年の枯れ葉などが散らかって、とても観光都市の中心部の公…

愚痴と。

どうもです。 今日の札幌は晴れてました。外も暖かかったと思います。ただ、事務所が寒い。なんで温度設定を下げるかなぁ。お昼をお腹いっぱい食べて、14時頃にポカポカして眠くなるからって、数十人がいる事務所の温度を変更するって、集団行動できない人…

雑感。

どうもです。 今の札幌は晴れ。気温は一桁代で収まりそうですので、寒いって言えば寒いです。春になって、春物を切る人が増えてますが、寒くないんですかね。気温的には、まだ全然寒いはずなんですけど、気の持ちようなんですね。・・・私にはよくわからない…

雑談。

どうもです。 今日の札幌は、雲の流れが速かったですね。晴れ間が出たり、雨が降ったり。気温は、8,9度あったみたいですけど、風があったせいか寒く感じました。 さて。カレンダーを見て気付いたのですが、今日ってエイプリルフールですね。最近、聞かな…