のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2015-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を。。

どうもです。 すでに2か月も放置されていたんですね。。。 そして、今年最後のご挨拶です(笑) なんですかねぇ。。。 忙しかった。と言ってしまえば、そのままなんですけどね。 そういや、忘年会をしなかったのは、 長いこと働いていますけど、 今年が初めて…

広告が出てたので。。。

おひさです。 ・・・こんなのばっかりになってますねぇ~。。。 とりあえず、広告が出ちゃったので、 近況報告ってことで、更新しますね(笑) さて。 札幌市内に初雪が降りましたね。 なんとなくですが、初雪はさらっと降るだけで、 夏タイヤでも問題ない状態…

車を磨いてみた

え~と。こんにちは。 今日は、週末の過ごし方をダラダラと記載。 読んでも、何にも得るものはないと思いますよ(笑) さて。 ふと、 「公園で小説を読む。」 なんか、ドラマとかで出てきそうで、いい感じかな? と、思いまして、読みかけの小説を持ち、 途中…

車を磨いてみた

え~と。こんにちは。 今日は、週末の過ごし方をダラダラと記載。 読んでも、何にも得るものはないと思いますよ(笑) さて。 ふと、 「公園で小説を読む。」 なんか、ドラマとかで出てきそうで、いい感じかな? と、思いまして、読みかけの小説を持ち、 途中…

健康?

ご無沙汰してましたね。 なんか、忙しい感じで、すっかり更新を忘れていました(笑) さて。 今日は健康面のお話しだけにしておきます。 少し前まで、高血圧・不整脈・胃炎(実を言うと血便も。。。痔ですけどね)等々、 「あぁ。このままだと早死にしそうだな…

暑い。。。

週末は暑かったですね。 ただ、それほど寝苦しいわけでもなかったのは、 歳とって、寒がりになったせいでしょうかね(笑) さて。 今日は、現状報告という感じです。 新しい職場で、もう、見よう見まねで何とか作業している状態なんですけど、 復習している余…

初・・。

え~と。 今日、新天地への初出勤でした。 と、その前に。 先月末に、送別会に来て頂いた方々。 また、声をかけて頂いた方々。 本当にお世話になりました。ありがとうございました。 飲み会が続いて、しみじみと実感する期間がなかったんですが、 いきなり次…

点検してきました

今日、車の点検と、任意保険の更新手続きをしてきました。 保険料は事故を起こしただけに、 約一万程、値上がりしてましたね。。 これがあと二年ですか。 ちょっとぶつけただけなんですけどねぇ。。。 相手がいると高くつくものですね。 車の方は、12年1…

身体が。。。

おひさです。 個人的な送別会は、ちょこちょことやっていたのですが、 昨日、自社の同じチームでの送別会でした。 送る立場しか経験がなかったので、 送られる立場は、気恥ずかしいですね。 その気恥ずかしさを隠すためか、旧知の仲のため緊張感がないからか…

色々と。

こんにちは。 今日は、久々のだらだら日記かなぁ。。。 さて。 数日前から、Windows10への無償アップグレードのアイコンが。。。 まぁ、そのうち使うんでしょうけど、 すぐさま7から10にするのも、微妙な印象があるのも事実。 「ほんとに初期不良ないんで…

もういいかな。 その弐

なんか、札幌市の地下街で、 また、商品に傷をつけられるというニュースが放送されてました。 犯人は、ニュースを見てほくそ笑んでいるのでしょうか? そういうことで、ストレスを解消しても、 何にも良いことはないと思いますけどね。 なんとなく、変な事件…

ふぅ。

今日で、またタイトルがカウントアップ。 歳は取りたくないですね(笑) さて、転職ネタを続けようと思っていたのですが、 4月から運用を開始しているシステムで、 「そのうち、なんかあるだろうなぁ。。。」 と、予想していた通り、なんかありまして、 ちょ…

もういいかな。 その壱

あら。 広告出てましたね(笑) まぁ、色々ありつつ、たまに気にはしてましたが、放置してました。 さて。 そんなわけで、ブログ復帰の第一弾は、この事を書かなくてはダメかな? と、思うので、書きます。 もういいかな。というのはですね。 実は、会社を辞め…

だらだら?

まぁ、なんだ。 別に話題があるわけじゃないのですが、更新します(笑) 今日も、サラッとドライブしてきました。 いや。エンジンは全開にはしてませんよ。 ・・・多少、燃費の良い方ですけど、さすがに、回し続けると、 ガソリンメーターが目に見えて減るので…

直った。

先日のタイヤ交換時に発見した「スタビリンク」の破損。 その修理が完了しました!! 久々に写真掲載(笑)。 (まぁ、壊れていたのは反対側なんですけど、写真は運転席側です) え~とですね。 写真の左側のシャフトに隠れた真新しい部品がスタビリンクです。…

やっときた。。

先週の頭に、キャッシュカードの再発行を依頼したのですが、 昨日、送られてきて、本日、やっと受け取りました。 実に11日間もキャッシュカードなしの状態が続きまして、 現金を下ろせない状態から、やっと脱出できました。 時期的に、新規の人が多いのか…

春ですねぇ。。

もう、日中はスタッドレスの許容範囲の気温は超えてますから、 無駄に摩耗させる必要はないでしょう。 ということで、本日、タイヤ交換しました! いつもであれば、100キロくらい走り込んで、 「楽しかったぁ」って記事になると思うのですが、 思わぬ事態…

心電図

本日、不整脈による二回目の通院です。 午後からの予約だったので、最初は後半休と考えていましたが、 今月は「え~い。休めるだけ休んでしまえ!」って感じだったので、 今日も、仕事はお休みでした。 その前に、現在の状態ですが。 症状としては、「朝」の…

あれ?そうなんですか。

今日、お休みでした。 平日の休日ってことで、銀行関係の手続きをあれこれとするつもりだったのですが。。。 北海道の大手銀行といえば、〇洋と道〇になるのですが、 何年か前に、道〇のキャッシュカードが変になった(私のせいですけど)ので、 カードの再…

春だねぇ

ぶらぶらと近郊のドライブを再開しているのですが、 札幌もすっかり春です。 「もう、夏タイヤでも問題ないのでは?」 と、思わなくもないのですが、3月という暦を考えると、 さすがに、思いきることができませんね(笑) (まぁ、雪降ったら乗らないって事も…

あらあら

心臓の異常を報告を書いてから、放置してましたね。 死んでないですよ(笑) 血圧が原因のような書き方をしてましたけど、 正直、あんまり改善していないですよ。。。 いや。薬を飲み始めたので、血圧は安定してしましたけど、 不整脈は、微妙な感じですね。。…

再開することに。

どうもです。 最近、悩み多き時を過ごしていたのですが、 その中の一つに、切実な問題がありました。 それは、心臓。 普通の心拍を「ドッ、ドッ、ドッ、ドッ」とするなら、 最近の症状は「ドッ、・・・ドッドッ。ドッ、ドッ、ドッ」という感じ。 はい。一瞬…

だらだら。。

おっと。お久ですね(笑) すっかり池上信者の私です(笑)。 今日も、なんとなく池上さんの番組を見ていたのですが、 池上さんなんてどうでもよいほどのニュースが。。。 あのジョン・F・ケネディさんの「大統領就任」時の年齢が、 なんと43歳。 え~と。。…

リフレッシュ

今日は、父親の命日です。 祥月命日ってのが正しいのでしょうかね。 私は、彼岸には帰りませんので、お盆と祥月命日だけは、 実家に帰ることにしています。 当然、納骨堂へのお参りもします。 今年は、伯父(父親の兄)とも、いつもより会話ができたので、 …

この人は。。。

池上彰さん。 何者なんでしょうかね(笑) 今日も、なんとなく番組を見ているのですが、 番組内の情報はテレビ局側で用意しているとは思うのですが、解説がうますぎますよね。 なんとなく納得してしまうわけですが、 それって、〇トラーなどと同義なのでは? …

だらだらかなぁ。。

雨ですか。。。 札幌で2月初頭に雨。 あんまり記憶にないですよね。。 先週末、積雪で路面が高くなって、車が駐車場から出せなくなる直前に、 運の良いことに町内会の排雪が入りました。 車を止めている高さと道路路面の高さが同じになりまして、 安堵して…

走馬灯

死にかけた話じゃないですよ(笑) でも、そのくらい色々と思い出すことがあったのですよ。。。 先日の話ですが、 私が社会人を始めた会社(=現在の会社)の同期で飲み会を開きました。 同期とはいえ一緒だったのは、ほんの1,2年(長い人でも7,8年だっ…

買い替えた

ワイヤレスマウスが異常動作するようになったので、使用をやめていたので、 なんとなくタッチパッドにも慣れ始めてきた頃(笑)ではあるのですが、 マウスを買い替えてみました。 まぁ、買ったお店のポイントがあったので、 費用は1000円程度で済んだので…

なんか変。

SSDに換装してから、快適なパソコン生活を送っていたのですが、 なんか、動きが変になることが増えました。 言葉では表現しづらいのですが、 マウスは動いているのに、Windowsが反応しないのです。 なんていうのでしょうかねぇ。。 Windows自体が壁紙のよ…

またですか。。。

週末にしか除雪をしない私にとって、 平日の大雪は、とても迷惑なのですよ。。。 先々週(10日)に、約2時間をかけて除雪したのですが、 先週末も平日に積もった雪を除雪。 月曜日は、さらりと振っただけで、気にする必要もなかったのですが、 本日(20…