のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まじか

どうもです。 平成最後の昭和の日。 なんか、面白い響きですね(笑) そんな日の札幌は良い天気でした。 さて。 連休が始まって3日目。 予想(予定?)通り、あっという間に経過しました(笑) こんな感じで終わるんでしょうね。きっと。 さてさて。 久々に…

なにするかねぇ

どうもです。 10連休です。 ただ、それだけです(笑) ってか、寒いです。 まぁ、雪が降らなかっただけマシって所でしょうかね。 さて。 先日、健康診断をしました。 いつもの検診コースだったらしいのですが、 超音波エコー、肺活量、眼底検査が追加され…

かんぜん

どうもです。 今日も天気は良かったですね。 気温もそこそこ上がったようです。 でも、私は、朝からだらぁ~と、完全休養日にしました(笑) さて。 平成も、あと一週間ちょいですね。 ふと、思うと、平成になった時は、私はまだ学生だったんですね。 とはい…

ほどよい

どうもです。 今日の札幌は良い天気です。 後は、気温がもう少しだけ高ければ最高だったのですが。 まぁ、この時期では、こんなもんでしょう。 さて。 徒歩5分の所にあるスーパーに買い物に出かけたのですが、 到着したときの車の走行距離は150キロ越え…

まだあった

どうもです。 今日の札幌は、一気に春です。 いや。北海道では初夏の気温ですかね(笑) この時期は、着るものが無くて困ってしまいます。。。 さて。 みなさんのレースのカーテンは何色ですか? 私の家のレースのカーテンは、茶色です(笑) そんなわけで、…

かわらない

どうもです。 今日は暖かったですね。札幌。 でも、12度ですよ。最高が。 コート来てない人いますけど、寒くないんですかねぇ。。。 明日は、最高気温が17度らしいですよ。 良い感じで春です。 さて。 今日は、(血圧の)通院日でした。 血圧ねぇ。 結局…

にぶく

どうもです。 今日の札幌は、朝は寒かったですけど、 日中は、ようやく春ですかね。 ・・・夜もちょっと寒いかな。 さて。 昨日、タイヤ交換を終えて、ちょっとだけシェイクダウンです。 私のレガシィは、7千回転がレッドゾーンなのですが、 ちょっと、鈍く…

こしが

どうもです。 本日二本立て(笑) 午後からの日記です。 さて。 晴れ間が出てきたので、タイヤ交換でもするかな? と、思ったものの、ふと目に入ったのが、選挙の公報。 「候補者の公約を確認しないとな」て事で、候補者の公約を読み始めました。 北海道知事…

くらい

どうもです。 今週の札幌は、気温の変化が激しかったかな? 前半は冬。後半は春。という感じですかね。 そして、今日は曇りです。 部屋の中が、暗くて、テンションが上がりません。。。 さて。 そろそろ、落ち着いたようなので、元号の感想です(笑) 「令和…