のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と早いかも

今日は、駐車場の氷割りをしました。 意外と、まだ固かったんですが、 まぁ、後は気温の上昇で、放っておいても融けるでしょって感じです。 そういや、その氷割り。 氷割り用の器具を、数週間前に探しに行ったのですが、 見当たらなかったのと、あまり大きい…

通院しました

3月になってから、 「行かなきゃ」「行かなきゃ」と思っていたのですが、 やっと、血圧治療の定期検診のため通院しました。 そろそろ血液検査もあるかな?と思って、お酒をひかえる予定だったのですが、 結局、昨夜も晩酌してますし、それを考えると、別に…

人気あるのね。。

今日は、職場の組織替えによる席替えでした。 長い期間、お世話になっている私としては、座席はどこでもいいわけで、 割と頻繁に行われる席替えは、あまり歓迎できるものではないのです。。・・・疲れるので(笑) とはいえ、気分転換にはなるので、 完全に否…

やっと春か

駐車場の雪が、思ったよりはハイペースで融けてます(笑) 今日は、ちょっとだけ氷割りしてみました。 とはいえ、排水溝の周りだけですけどね。 天気予報を見る限り、もう積もる事はない(一時的にはあるかも知れませんが)と思われるので、 来週あたりは、車の…

少しさみしい気が。

今日は、職場のチームの送別会でした。 幹事が実は欠席だった。 普通、こういう席は個室ですよね。ってイメージを払拭するホールの席。 など、最初から久しぶりに驚きが多い飲み会でした(笑) (・・・幹事さんを責めているわけではないですよ。念の為、書い…

ただの雑感

なんか、最近ガンプラ作ってないですね。 一応、造りかけの機体があるんですが、 どうも、気が抜けているようです(笑) そうしている間にも、シリーズは追加されていっているんですが、 もう、気合い入れて追いつこうとするのは、止めました。 本来、自分のペ…

仕事が落ち着くと。。

今朝起きると。。。。 「う~ん。ダメだな。こりゃ」 って、感じ(笑) 昨夜の蕎麦会のダメージが予想以上にありました。 そもそも、日本酒がメインのメンバーに対して、 アルコール度数が高めの芋焼酎で対抗しているんですから、 ダメージが大きいのも仕方の…

蕎麦会

蕎麦会です。 今まで、蕎麦会メンバーは、同じビル内にいたんですが、 この春の異動で、二名ほど別の職場になってしまった(とはいえ、近所ですが。。)ので、 一応、送別会的な意味合いもあったんでしょうかね(笑) 「これからもよろしく」的な意味の乾杯で…

好きなんですよ

今シーズンもF1が始まりましたね。 今日はオーストラリアGPです。 今回の優勝はライコネン。 好きなドライバーの一人ですし、二年間のブランク後、 復帰後、二年目にして開幕戦での優勝となると、その実力は計り知れませんよね。 正直、近年のF1は規制…

また。。。

地下鉄のホームに降りると、 そこには、元後輩Sが。。。。 はい。飲みに行っちゃいました(笑) う~ん。 2月末から、週2ペースなんですけど。。。。 来週も月金に予定入ってますしねぇ。。 ってか、明日、病院に行くつもりだったんですが。。。 来週も無理…

どうしたの。大家さん

帰宅すると、家の前の雰囲気が違ってました。。 「あれ。すっきりしてるなぁ。。」 良く見ると、駐車場などの排雪が行われていました。 先週の大雪で、完全に雪捨て場が限界を超えていたため、 今年から業者に頼むようになった大家さんに、感謝感謝ですよ。 …

ペースが。。

今日は飲みに行きました。 え~と。元後輩T(最近出てる元後輩Sとは別の人(笑))との飲み会です。 元々は、今月で現在の契約が変わるそうなので、 送別会って事で予定されていたのですが、 結局、継続することになりましたので、 「久しぶりに飲みますかぁ…

春はいずこ?2

目覚めると。。。。 これぞまさに「なんじゃこりゃ~」って感じの雪でしたね。。。 昨夜、天気が荒れていたのは、感じていたのですが、 まさか、ここまで積もっているとは。。。。 え~と。放置です(笑) ちょっと、車を使いたい用事もあったんですけど、まぁ…

飲みに行きました2

昨日、軽くとは思いながら飲んだものの、 基本的に、晩酌もしているので、身体に思ったよりもダメージがありました(笑) 「まぁ。今日も定時で帰れるし、今日は早めに寝てしまおう!」 的な考えで、仕事をしていると、お誘いが(笑) 面子は、飲み会の名前はつ…

飲みに行きました。

定時で会社を後にして、いつも通りに地下鉄のホームに降りると、 なにやら見慣れた顔を発見しました。 え~と。元後輩ですね。 彼は、そんなにお小遣いもらっていない(笑)ので、 私から誘う事は、ほとんどないのですが、 地下鉄内で話をしていると、彼から「…

春はいずこ?

昨日(3月2日)は、大荒れの天気でしたね。 そもそも、先週は、とにかく雪が多かったのですが、 今朝、ニュースを見てみると、車が動けなくなってしまい、 車の中で一酸化炭素中毒で死亡とか、痛ましい記事が多かったです。 個人的には、天候が荒れている…