のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これは

どうもです。 本日3回目(笑) さて。 自宅のドアtoドアのドライブをしてきました。 おっ。その前に。 出掛けようとしたら電話が鳴りまして、 仕事してました(笑)。 障害対応ですから、仕方ありませんけどね。 考慮もれ+現地操作ミスの半々くらいですか…

しんり

どうもです。 本日二度目の更新です。 さて。 する事もないので、部分部分で部屋の掃除をしているのですが、 ふと気づきました。 いや。掃除の事ではないのですが、 こんな時期なので、食料をある程度ストックしているのですが、 そのうちの一つのカップ麺が…

ふと、おもった

どうもです。 札幌市は晴れてます。 昨日と違い、身体が動きたがってますね。 今日は、ドアtoドアのドライブにでも出かけようかと思います。 さて。 こんな機会は滅多にないので、今、国会中継を見てます。 「いま、そんなこと話しているの?」 と、思う事も…

はれまが

どうもです。 本日二度目の投稿(笑) 札幌は、日差しが出てきました。 さて。 どうやら、シャープマスクは外れたようですね。 まぁ、当たるとは思っていませんでしたが、残念です。 ・・・ほんと、こういう運性は低いんだよなぁ。。。 さてさて。 連休中は…

しおどきか。

どうもです。 札幌は雨または曇りという状況。 気分も晴れないですなぁ。。 さて。 シャープのマスクが当選していないかなぁ。。 と、メールソフトを立ち上げて見たら、 なんと、ソネットブログの事業譲渡のメールが。。。 まぁ、今まで通りに使えるようです…

いろいろと。

どうもです。 今日は晴れてました。札幌市。 でも、仕事です。 洗車はいつできるんでしょうねぇ。。(笑) ってか、なんか寒い。 もう少し、気温が上がって欲しいなぁ。 さて。 スーパーでレジに並んでいると、 ポイントカードの提示を何度も繰り返すレジの…

ひどいな。

どうもです。 今日の札幌は、午前中は晴れてましたね。 洗車したかったなぁ。。。 さて。 昨日、ふと気になってシャープのマスクを検索したら、 丁度、今日、応募だけ行って、 その後、抽選って記事を見つけました。 「ほう。あの後、販売してなかったんだ。…

しんぱい

どうもです。 札幌は天気悪いですね。 しかも寒いし。 この自粛自粛の世の中ですけど、洗車くらいはしたいのですが。 さて。 私の地元に感染者が出てました。 しかも、現在は5人。 人口比率で考えれば、札幌市より危険な状態ですよ。 ほんの一週間前までは…

たぶんね。

どうもです。 今日の札幌。 一瞬ですけど、雪降ってましたね。 まぁ、気温的に積もることはないですけど、 せめて、天気だけでも春っぽい雰囲気が欲しいですよね。 さて。 国の感染予防の指針ですけど、個人的には「?」です。 私は、三月の第一週でマスクが…

どう、かわるだろう

どうもです。 今日の札幌は、晴れ時々雨って感じでしょうか。 まぁ、日中に降る雨は、内勤者の私には関係ないので、 概ね、晴れって事で(笑) さて。 コロナの経済への影響ですが、 「一般人の私には影響範囲は解りません」的な事を少し前に書きましたが、 …

そうじ

どうもです。 今日も、札幌は晴れ渡っていますね。 最高気温は、予想では17℃くらいまで上がるそうです。 春ですねぇ。(笑) とはいえ、今日は、今のところ外出自粛の予定です。 さて。 昨日の夜から、なんとなく部屋の掃除を始めました(笑) 普通の掃除…

しせんが。

どうもです。 今日の札幌は、少し風が強かったです。 晴れ間もあったのですが、曇りですかね。 さて。 近所のスーパーに買い物に行くため、 支笏湖線、千歳、恵庭などを経由してみたのですが、 交通量は微妙に少ない気もしましたが、 あまり変わらないですか…

かいけん

どうもです。 今日の札幌は快晴でした。 青い空を見ていると気分も晴れますね。 さて。 首相の会見ですが。 ・10万円給付について 申請者だけなんですね。 とりあえず、困っていないので辞退しようかと思っていますが、 書類を郵送って事ですが、それだけ…

はんみ

どうもです。 札幌は、良い天気でした。 気温だけ、もう一声って感じですかね。 さて。 最近、近所のスーパーで売っているある惣菜にハマってます。 それは、若鶏の半身揚げ(笑) いやね。そもそも、ある飲み会の「~会」ってのがあって、 その店で出てくる…

ぶりかえし

どうもです。 今日の札幌は、概ね晴れていましたね。 ただ、もう少し、気温が高いとうれしいのですが。 さて。 更新が開いてしまいましたが「多分」感染はしていませんよ。 そのコロナから。 4月7日に非常事態宣言が出ましたね。 法律上「要請」しかできな…

なつしよう

どうもです。 今日の札幌は、雨。の予報でしたが、 晴れてます。 明日は雪。の予報でしたが、晴れのようです。 さて。 そんなわけで、私の車は先程、夏仕様になりました。 いつもは、すぐに試し乗りに出かけるのですが、 ちょっと、休憩中の更新です。 と、…