のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか。。。

晩酌は続いているのですが、 肴として割とハマっていた物があります。 それは、缶詰のサバの水煮。 酒にぴったりです。そして旨い(笑) ただ、なんか、最近、スーパーの売り場が売り切れているんですよ。。。 また、テレビで健康食品的な放送でもしたんでしょ…

やっときた。

きたぁ~! あっ。失礼しました。 実は、今年は、免許更新の年なんですよ。 で、公安委員会からハガキが送られてきたわけですが、 こんなに楽しみにハガキを開封したのは初めてです(笑) はい。 2回目のゴールドゲットです!(笑) ふっ。 思えば、約5年前の…

考え物だ。。。

ここのブログにはアクセス解析がついているのですが、 ここ数日の記事でアクセス数が異常に多いものがありました。。。 どうやら、ドラゴンズ関連の記事が影響しているようなんですが、 どこまで追えているのか、解りませんが、 そのほとんどが、ブックマー…

50キロ

やっと北海道も春になりました。 そうなると、私の恒例行事となっていますが、 夏タイヤへの交換です(笑) そんなわけで、のんびりと交換しました。・・・歳ですし(笑) スタッドレス(6年目)と同様に、 夏タイヤも今年が限界かな?って状態なんですけど、 ま…

急に。

先日の事ですが。。。。 朝食を食べるようにして、はや数年。 冬場は、スーパーに売っている肉まん(レンジでチンできるやつね)を朝食にしているのですが、 春になると、鍋と同様に売り場から消えてしまいます(笑) そんなわけで、夏の期間は食パンを朝食に…

先手を。。。

私は馬鹿でお人好しなんでしょう(笑) 消費税が8%になり、色々と出費が微増しているわけですが、 賃貸契約者の方々は、家賃の値上げなんてのもあるのではないでしょうか。 私も3%から5%の時に、微増したんですけど、 8%になって文章が送られてきました…

多いね。

今年は、中日戦の放送が多いですね(笑) 開幕戦は見れなかったのですが、 BS放送が割と多くて、存分に楽しめています。 まぁ、成績はあれですが。。。 やっぱり、テレビで見てないと選手の顔と名前が一致しないですからね。 今年は、キャッチャーを育てると…

気力が。。。

なんか、最近、気が抜けきってます(笑) まぁ、そんなわけで、中日・巨人戦を見ながらのダラダラ日記です。 今朝、目覚めると一面銀世界。 この時期は、すぐに溶けるとはいえ、こんなに雪が降られると気分が凹みますよねぇ。。 しかも、この時期は、ドラマや…