のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だらっと。

どうもです。 日常報告ですよ。今日も(笑) 札幌の気温も上がってきたので、やっと布団を夏物へ変更しました。 そんなわけで、冬物の洗濯などなど、 部屋の掃除も含めて、朝からちんたらと動いていました。 休日と言えば、どうも最近、テレビを見ていることが…

悲しいけど。。。

先日、叔父が他界しまして、 今日、通夜に行ってきました。 暇な時期なら、泊まって告別式まで出るのですが、 そうも言っていられない状態なので、 おじ、おばに惜しまれながら(笑)、帰ってきました。 酔うとお調子者になる事が多かったので、 母方の親戚に…

点検。

早いもので、私のレガシィは、 11年目5回目の車検を迎えようとしています。 そんなわけで、車検前の無料点検&車検見積りをしてきました。 前回、あれこれと部品交換してますので、 今回も普段通りの車検費用で収まるかと思っていたのですが、 やはり11…

ファン掃除

ふぃ~。疲れた。 一週間もやっとというか、あっという間に終わりました。 私は、暇だったり忙しかったりと極端な職場で仕事をしているのですが、 そろそろ猛烈に忙しくなりそうな感じですよ。 まぁ、忙しい分には、不満はないんですけどね(笑)。 さて。 先…

だらってみる。

「寒い!」 なんだと、この寒さは(笑) もう5月の中旬なのに、この土日は寒かったですねぇ。。。 冬眠体質のせいか、寒くなると一気に行動意欲がなくなるため、 ほとんど引き籠ってましたよ。。。 おまけに、久しぶりにストーブまで使ってましたからねぇ。。…

近況。

しばらくサボっていた割に、 最近は、このブログの更新をしていますが、 暇な訳じゃないんですよ(笑) むしろ仕事は忙しい方なんですよ。最近は。 なんか、忙しい方が時間を有効に使える感じですけど、 そんな感じないですか? 暇な時って「いつでもできる」…

ガンダムEz-8が完成しました

グフカスタムと同時進行で制作していたのですが、 なかなかどうして、完成まで時間がかかってしまいました(笑) HGUC155のガンダムEz-8が完成しました。 第08MS小隊の後半の主人公機ですね。 時系列では1STガンダムのガルマが死んでから、 マクベ大佐が…

グフカスタムが完成しました

ほぼ完成していたのに、ふと気づくと結構期間が空いてしまいましたね。 HGUC-117 グフカスタムが完成しました。 え~と、右がグフカスタム。左が有名なグフです。 まぁ、ほぼ同型ですから、No9からNo117という製品レベルの違いくらいですかね。 ただ、その違…

頭が。。。

昨日、久々に休肝日になりました。 と、いうのも、午後から頭痛がひどかったんですよ。。。 血圧かなぁ?(最近、薬飲んでないので。。)とも思ったのですが、 帰宅後の血圧は、そんなに高くなかったですし、 やっぱ、風邪か?と体温を計っても平熱でしたし…

金ぴか

暴走親父も地味に続いている訳です。 いや。多少はペースダウンしてますよ。 今は、前走車に追い付いたら、追い抜きをタイミングを覗うのではなく、 普通にのんびり走ってますからね(笑)。 まぁ、いきなり追い付いてきた車が後ろにいると気になると思うので…

床屋に。。。

床屋に行きました。 年末にバッサリ切ってから、実に5か月ぶりの床屋です(笑) いやね。 ここ数年、ず~と短髪にしていたので、 1月末には「床屋に行かねば」と、思ったのですが、 「明日で良いか・・・」「来週で良いか・・・」と ダラダラしているうちに…

ご無沙汰だにゃ

ずいぶんと、間が空いたような気がしますが。。。 お久です(笑) みなさま、大型連休はいかがお過ごしでしたか? 私は、気持ちがやさぐれていた(笑)ので、思い切って11連休にしてました。 「身も心もリフレッシュ」というつもりだったんですよ。 まぁ、概ね…