のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2012-01-01から1年間の記事一覧

ガンダムTR-1ヘイズル改が完成しました

クリスマスイブにガンプラ。 今年で何年目でしょうか(笑) ちょっと遅れ気味だったんですが、どうにか間に合いました。。。。 HGUC-056 ガンダムTR-1 ヘイズル改が完成しました。 正直、この機体が登場していた作品を全く知らないので、 思い入れもない状…

床屋3

以前から記事にはしていますが、 床屋を変えてから、どうも気に入らない感じで仕上がっていました。 今日は、その床屋の最終判断をするための、 三回目の訪問です(笑) 今回は、手振りで「こんな感じ」と説明してみました。 そして、やっとイメージには近づい…

飲み会でした

最近は、仕事が落ち着いて来ました。 そんなわけで、残業するほどの仕事も残っていなかったので、 定時過ぎに帰ろうかと思っていたら、御誘いが来ました(笑) まぁ、体調も悪くないし、気分的にも断る理由もなかったので、 即答で、参加表明しました。 今日の…

そういうことか。

数日前、痩せはじめたって記事を書いたのですが、 その理由がわかりましたよ。 今日は、体調が思わしくなかったので、 晩酌を中止しまして、普通に晩御飯を食べることにしました。 そんなわけで、普通にお弁当を購入して帰ってきたのですが、 食べる前に、ふ…

選挙です。

今日は選挙です。 でも、その前に、昨日できなかった除雪を始めます。 ところが、昨夜、湿った雪が降った上に、 今日も気温が高めで、積もった雪が重いのなんの。。。。 「昨日、雪かきしておけば。。。」と、 ガス管の施工業者を恨めしく思ったりもしました…

公共工事めっ!

起きるとまもなく昼の1時(笑) 確かに明け方に寝たんですけど、ちょっと寝過ぎですね。 さて、寝起きですけど、やらねばならない作業があります。 それは、今週も週末に向けて降り続けた雪の除雪作業。 ダルダルの身体に、気合いを入れて雪かき用の重装備を…

飲み会でした

今日は、後輩と元後輩との飲み会。 主旨は、後輩が別の職場に移る事になったので、 まぁ、送別会みたいな感じですかね。 一軒目は魚介類中心。 二軒目はおでん。 と、おっさん飲み全開です(笑) 会話もおっさんくさい感じで、まぁ、これもまたよい感じです。 …

飲み会でした

この時期になって、ぽろぽろと不具合が見つかって、 基本的に「完璧」な製品を目指している私としては、少々、反省する日々を送っております。。。 (完璧が無理なのは解ってますけど、それを目標にしないとダメでしょ?) さて。 今日は、会社の忘年会でし…

ハイザックが完成しました

さぁ。気合いが入ってきました(笑) ハイザックの連邦軍仕様が完成しました。 この機体、かなり初期にラインナップされていたハイザックのティターンズ仕様と同型機です。 はい。ただの色違いですね。 丁度、この頃、Zガンダムが映画化されたことで、シリー…

飲み会でした

そんなに暇でもないのですが、 仕事は、それなりに落ち着いて来ました。 だからって訳ではないのですが、久々に東西線の会が開かれました。 今回の開催地は新さっぽろ。 私的に、とても遠く感じる土地ではありますが、 メンバーで一番のグルメさん?...オオグイ…

ケンプファーが完成しました

かなり期間が空いてしまいましたね。 6月以来ですかね。 前回のザクⅡ改が完成してから、すぐに造り始めたのですが、 途中で気が抜けてしまって、今まで放置されていました(笑) この機体は、ポケットの中の戦争で登場した機体です。 相当、強い機体だったん…

歯止めが効かなくなってきたなぁ。。

札幌も本格的に雪が降りましたね。 除雪が大変な季節ですよ。。。 さて。 昨日の話なんですけど、朝から行動していたので、 ついついいつものプラモ屋へ(笑) そして、またやってしまいました。。。。 とりあえず、買いたかったのは、 HGUC-145のハンブラビ …

久々の通院

久々に病院に行ってきました。 予定では10月中に行かなければ、血圧の薬が切れてしまうはずだったんですが、 ここ最近、忙しかったので、週末は10時くらいまで爆睡(笑)していたので、 休みの日は薬を飲んでいなかったのです。 3か月分の薬を週末に飲ま…

凹んだ。

突貫工事で開発したシステムも、 軽度のバグはあったものの、順調に進んでいたのですが、 今日、自分でも情けなくなる初歩的なバグが見つかりました。 その前に、スケジュール予定でもミスも犯していたので、 ダブルで凹んでしまいました。。。。 いつもは「…

まじっすか

室蘭・登別が大規模停電に見舞われました。 原因は、登別市内の鉄塔が暴風雪のため、倒れてしまったため。 実は、私はこの地域の出身で、実家もこの停電の直撃を食らっています。 私が出社する時間ではニュース番組も取り上げていなかったので、 このことを…

あれ?

「ん?」 ある朝、ふとお腹が(少しだけ)引き締まった感じがしました。 ここ最近、基本項目(笑)のカップ麺、漬物、汁物以外は気にせずに、 さらに、毎晩、晩酌という「本当に血圧気にしてんのか!」的な食生活をしていました。 ってことを前提に、体重計に久…

やっと。。

撮りためたドラマの視聴が、やっと追いつきました。 まぁ、ただ再生してただけって感じのもありますが、 やっと、今日から放送を待つ感じになりました。 これで、少しだけ、テレビから離れる時間が増えそうです(笑) さて。 時間に余裕ができてきたので、 ず…

増々。

車が冬モードになり、 普段より、さらに出不精になっている私です。 ってか、昨日の感触からすると、今年はスタッドレスが効かなさそうです。 まぁ、5年目だから仕方がないのですが、 年間1000キロ程度しか走行しない私としては、 勿体ないですよねぇ。…

地味に。。。

今日、料理に使う計量カップを購入してきました。 とはいっても、先日から記事にしていた鍋をするときの 水の分量を量るためだけ(笑) 自炊はしない! という精神の元、いままで生活してきたのですが、 地味に調理用具が増えてきたような気がします。 まぁ、…

ふぃ。まだ忙しいです。

検証作業のピークを迎えております。 とはいえ、私のピークはこの後なので、 なんかあった時の待機要員として自主的に残っていました。 (まぁ、やることは色々とあるので。。。) そんなわけで、23時越え。 疲れましたけど、明日から3連休だし、まぁよい…

床屋さん。。。

寒いです。。。 午前中は、荒れた空模様で、雨が降っていたのですが、 午後からはついに雪になってしまいました。 さて、その暴風雪の中、床屋に行きました(笑) 今回も、前回から変えたお店に行きました。 でもねぇ。なんか気に入らないんですよねぇ。。 今…

今年の成果。

今日、今年分の宝くじを換金してきました(笑)。 とはいえ、下1桁一致の300円と、 なんのジャンボか忘れましたが、下2桁か下3桁で当選した2000円の一枚のみ。 しかし、今年分すべての換金だったので、合計で5600円になりましたよ(笑) まぁ、残…

だらだらと。。。

なんか、世の中、色々とありましたね。今日。 ダラダラと感想を書きたいと思います。 そんなわけで、おちもないです(いつもか(笑))。 まずは、自分の事から。 久しぶりに、会社の後輩と飲みに行きました。 話をしていると、5月以来(あれ?6月だったかな…

なんだ?

家に帰ると、敷地内のスペースに、突然、物置が設置されていました。 しかし、そのことに対して、何の通知もありません。 住人向けの共有スペースなのか、建物の設備用なのか。。。 そんなわけで、物置が何のために設置されたのか謎のままです。。。 仮に、…

準備完了。

ここ最近、週末は雨ばかり。 普段は、引きこもって取り溜めたドラマなどを見ているので、天気なんて関係ないんですけど、 この時期は、あるイベントがあります。 はい。タイヤ交換です。 若い頃は、走行性能が落ちちゃうので、 ぎりぎりまで夏タイヤで粘って…

またかよ!

帰宅して、郵便受けを覗いてみると、 ガスの使用量のお知らせと、ガス管の取り換え工事のお知らせが。。。 工期は約一か月で11月中旬から12月中旬まで。 え~と。 水道管の工事がこの前終わったばかりなんですけど。。。。。 事業主が違うのは解りますけ…

どうして。。。

昨日、久々にお店でお酒を飲んだのですが、 晩酌で毎日芋焼酎を飲んでいるのに、どうして次の日に残っちゃうんでしょう(笑) はい。 ひどくはなかったですけど、少々二日酔いでした。 そこで、今日は健康診断の結果も鑑みて、休肝日にしてみました(笑) 普通に…

久々の飲み会

仕事が落ち着いてきた途端、 久々の蕎麦会が開かれました(笑)。 他のメンバーは、日本酒なんですけど、 私は、芋焼酎なので、一人だけ違う感じで酔いがまわる感じですが、 まぁ、ひと月以上、外で飲んでいないのと、 この会は、会話のペースが私好みなので、…

結果。。

今日は自社への帰社日でした。 普段は、事務所が遠いので、何とか用事を見つけて行かないように心掛けている(笑)のですが、 今年は仕事が忙しかったこともあり、4月以降、帰社したのは2回のみ。 さすがに「そろそろ顔を出しておきましょうか」ってな感じで…

分解掃除

購入してから一年半ほど経過したレグザですが、 最近、ファンの音が以前より大きい気がしていました。 明らかに埃の付着で冷却性能も、静穏性も失われていると思われます。 とはいえ、サクッと掃除できるようには設計されていませんので、 (まぁ、全メーカ…