のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投薬治療のその後。

血圧を下げる薬を飲み始めて、約一週間。 飲み始めた直後は、上も下も10くらい下がっただけだったのですが、 病院に行ったという意識からか、 塩分も気にしていたのも相まって、その効果が出てきたようです。 今朝の血圧は「126/81」。 はい。正常値…

ヤクトドーガ完成しました

逆襲のシャアシリーズ 第四弾。 ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)が完成しました。 思いのほか早く完成したんですけど、 なかなかスタイルも良く、お勧めの機体かも知れません。 今回も、色分けを再現する程度の塗装をしておりますが、 素組みに近い感じです。 …

はまり気味。

先週からコーヒーメーカーで、コーヒーを楽しむようになりました。 思ったよりも片付けるのを面倒に感じることもないですし、 季節的にも、温かい飲み物が欲しい時期だったのもあり、 正直、とてもお気に入りです。 さて。 以前、コーヒーメーカーを持ってい…

治療開始です

血圧が高かったので、 ついに病院に行ってみました。 はい。どっぷり高血圧です。 分類としては、中等症高血圧に属していますね。 診察の際に、心電図と胸部レントゲンで心臓なども確認してもらいましたが、 現状、至って健康でした(笑)。 喫煙もしておりま…

サザビー完成しました

逆襲のシャアシリーズ第三弾。 サザビーが完成しました。 組んでしまったのが「勿体ない」と感じてしまうほど、 恰好良いですよ! しかし、逆シャアのMSは大きいですね。 そろそろ収納場所に収まらなくなってしまいそうですよ(笑) さて、次はヤクトドーガ…

健康診断でした

今日は、健康診断でした。 ここ数年、検査と検査の間の待ち時間が嫌なので、 受付番号一番を目指しているのですが、 本日は5番。 来年は、もう10分早く出てみようっと(笑)。 まぁ、でも一桁の受付番号だと、さくさくと検査が進むので、 8時開始で、8時…

またやってしまった。。。

現在、逆シャアシリーズを精力的に制作しているのですが、 (とはいっても、サザビーの制作が一週間以上止まってますけど。。。) ガンダムマーカーが不足してきたので、 購入しに出かけたのです。 で、一本210円で済むはずだったのですが。。。 ジムⅡだよ。…

近況報告?

日にちを分けるのも面倒なので、まとめ書きです(笑) しかも、いつものごとく、近況報告だけです。 そんなわけで、内容もなく、無駄に長いです。 ドラゴンズの優勝の数日前。 会社の慰安旅行がありました。 まぁ、それ自体は、可もなく不可もなく終わったので…

らしいといえば。らしいけど。

ドラゴンズ連覇ぁ! やったね! どんな形でも優勝には違いない。 やっぱ、落合監督はすごいですよ。 選手もよく頑張ってくれました。 でも。。。 勝って優勝決めてほしかったなぁ。。。 三連敗して引き分けで優勝って。。。 まぁ、それだけ追い上げがすごか…

Gの新作は。

ガンダムAGE。 始まりましたね。 なんでしょう。 新たな世代をガンダムの世界に取り込むための作品なんでしょうけど、 従来のファン(初代ではなく、SEEDや00からのファンも含めて)を、 すべて否定している感じですね。 ただ、見終えてからの感想を…

ギラ・ドーガ完成しました

逆シャアシリーズの第二弾。 ギラ・ドーガが完成しました。 量産機の雑魚キャラの割に値段が高いなぁ。。。 という感想を抱いたんですけど、 制作してみて納得です。 細かいところまで再現されていますし、 なんといっても、でかい(笑) そうですよね。 逆シ…

サピカぁ~

サピカとは、札幌市営地下鉄で乗車券として利用できるICカードです。 え~と。。。 また、IC壊れましたぁ~(笑) 二回目です。 しかも、前回は、今年の3月19日みたいです(過去記事参照ね) 今回のカードは約半年という短命。 「あたりが悪い」といえ…

きたよ。ドラゴンズ

きたきたぁ~! ドラゴンズ。 ついに首位ですよ!! ネルソン。完封して欲しかったけど、 岩瀬で絞めるのが、ドラゴンズってのもあるので、 まぁ、これはこれで良かったですね。 あとは、ヤクルトを叩き落とすだけだな(笑)

ジェガン完成しました

HGUC-097、ジェガンが完成しました。 今回も、それなりに塗装してます。 まぁ、基本的には素組みですけど。 感想とかは、HGUC一覧の方で。