のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、いいけど。

どうもです。 今の札幌は晴れ。比較的に暖かいかな?(氷点下ですけどね) さて。昨日、転職後の会社で初めての御用納めでした。軽くお酒を飲む程度かと思ってたら、割とどっぷり飲みました(笑)昨夜から具合が悪くて、吐きはしませんでしたけど、そんな体…

脂って奴は。

どうもです。 今の札幌は、天気が荒れてきました。大雪にはならないみたいですが。というか、本当に部屋も寒いぞっと。ストーブの温度設定上げるか。。 さて。クリスマスイブとクリスマス。ローストチキン、鶏肉、鴨肉の燻製などなど、脂たっぷりの食事を堪…

車って奴は。

どうもです。 今日の札幌は晴れから始まりましたが、雪が時折強めに降っています。気温も昨日よりさらに下がっていますね。寒い寒い。。 さて。昨日の車の修理に続きまして、アライメント調整に出かけます。出かけた店は、そのディーラーからの依頼も受けて…

日帰り入院

どうもです。 今の札幌は晴れ。昼になっても気温は上がらずじまいです。 さて。愛車のレガシィが日帰り入院中です。今回の修理は、錆によりボルトが固着してしまったため、ボルトを切断して交換します。そのボルトは後輪のアライメント調整するためのボルト…

あれ?

どうもです。 今の札幌は晴れてます。気温は、低いですけど。 さて。週末の朝は珈琲をドリップして飲んでいるのですが、昨夜に焼酎の水割りをたしなみ過ぎまして、ミネラルウォーターを切らしてしまいました(笑)仕方がないので久しぶりに水道水でコーヒー…

どうもです。 今日の札幌は。。どうだったかな?晴れていたような気もしますが、兎に角寒いです。 さて。クリスマスイブです。以前は、それなりに意識が行く日だったのですが、今年は「あぁ。クリスマスイブか。」という感じです。まぁ、そんなわけで、今日…

どうしてそっちに持っていくんだろう

どうもです。 今日の札幌は、晴れていましたが寒いです。。。 さて。神田沙也加さんの事故。警察も「自殺の可能性を含めて」という感じなのに、ニュースでは「相談窓口」を紹介して自殺の方向に持っていこうとしています。これ、ものすごく違和感があるんで…

効くなぁ。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温は氷点下。金土で降った雪も、除雪が進んでいて運転しても困るような事はなかったですね。 さて。やっとVRX3を試すことができました。新品だから当たり前といえば当たり前なんですけど、全然滑らないです。路面の状…

大雪だ。

どうもです。 今日の札幌は、真冬日です。そして、昨夜からの大雪で風景は一変しました。 さて。まずは昨日のお話。久しぶりに最初の会社の入社年度が近い人達と飲んできました。できれば、大雪は一日ずれて欲しかったですけどね。 ただ、久しぶりに会ったの…

懐かしいものを。。

どうもです。 片付けしてたら見つけた。。。表面にカビが生えてましたが・・・。(笑) それだけなんですけどね。 では。

ただの日記。

どうもです。 今日の札幌の天気は、晴れてはいないです。気温は9度くらいで、この時期では暖かい方ですが、今晩から急降下の予想です。夜中に雪が降るみたいなので、明日の朝は景色が違っているかもね。。 さて。今朝は、久しぶりに10時過ぎに起床。いや…

泥だらけ。

どうもです。 今は夜中の3時半。この時間まで起きているのは、かなり久しぶりです(笑)なんか、寝るタイミングを間違ったようですねぇ。何時に眠くなるのかなぁ・・・。 さて。今日というか昨日ですが、いつもの「買い物前ドライブ」に出かけていたのです…

雑感。

どうもです。 今日の札幌の天気は。。曇っていますね。気温は5度くらいですか。最高でも8度だって。寒い寒い(笑) さて。久しぶりにコロナについて書きますか。オミクロン株なるものが騒がれていますね。今のところ、感染力が強め。重症化はしない。って…

面倒くさい。

どうもです。 今日の札幌は「晴れてはいる」という表現が丁度良いでしょうか。マジで寒いなぁ。まぁ、来月今頃はもっと寒いんですけどね。。 さて。マイナポイントって付与できるのかな?と思ってサイトを見ていたのですが、解りづらい。。。おまけに、付与…

また修理か。。

どうもです。 今日の札幌は寒いですよぉ。先程(11時)から雪も降り始めましたよ。 さて。朝から身支度をして出かけてました。先日、スタッドレスを購入した際に、アライメント調整したのですが、後輪のトーを調整するためのバルブが固着して調整できなかった…

師走ですか。

どうもです。 今日の札幌は、雨から始まり、昼からは晴れていました。天気予報が少しずれたので、帰宅の時間は雪は降りませんでした。まぁ、明日の朝は積もっていそうですが。。。 さて。12月ですね。今年もあと31日です。今年は色々ありましたが、安心…