のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

週末は、毎日、雪かきしている感じですねぇ。。 こんな事なら、速攻で実家に帰っていれば良かったかなぁ。。。 などと、思ったり思わなかったり。。 さて。 全般的に暇だったせいか、あれこれ考えてしまい、ストレスの多い年だったような気もしますね。 その…

なんか変だ

クリーニング屋に向かっていたのですが、 「青信号」を左折しようと、交差点に進入しかけたところ、 何事もなかったように、赤信号を無視して目の前を車が右から左へ横切って行きました。。。。 幸い速度も落ちていたのと、なんとなく右側に意識が行っていた…

今年も。。。

もう、終わっちゃいました(笑) ほんと、変化がない日常は早く過ぎていきますね。。。 性格的に、あまり変化を求めないのですが、 さすがに「どうなんだろう?」と、思う事があるわけです。 今日は、御用納めでした。 年末のあいさつとかありましたけど、 正…

言ってみるもんだ。

以前にも書いたような気もするのですが、 家の前の道路の水道管工事の時に、私の車の下にある水道メーターも交換になったのです。 以前は、蓋も小型で、車の外側に開く蓋だったので、普通に停めていても検針できていたらしいのですが、メーターの交換後は、…

どうなんでしょ。

はい。 今日は、先日購入してきた芋焼酎の3本目の紹介です。 その前に、料理をする気が全くなく、常設のガスコンロも捨ててしまった、 一人暮らしの独身男性の晩酌時のお食事をご紹介(笑) こんな感じです。 きっと、みなさんは、買ってきたパックのまま食事…

続きまして。

どうせなら、このまま根雪になった方が。。。 という感じで、雨降ってましたねぇ。。。 もう、道路がぐちゃぐちゃです。 私の車は、RV車じゃないので、こんな路面は最も苦手なんですけどねぇ。。。 そうそう。昨日の話なんですけどね。 雪が止んだのを見計…

酒屋は。

いやいや。天気、荒れてますね。 こんなに一気に雪降らなくても良いのに。。。 さて。 土曜日に、車のタイヤテストも兼ねて、 あちこち出かけていたのですが、 「うん。酒買いに行こう!」って事で、 まずは近くの「小林酒店に初訪問をしてみよう!」と出か…

大丈夫そうだ。

六年目のスタッドレス 今まで5年周期でスタッドレスを買い替えていました。 最初のレガシィは5年と3年 今のレガシィは5年と5年 すべてミシュランなんですけど、最初の銘柄は忘れてしまいました。。 マキシ・アイス2、ドライス、そして現在のエックス・…

まとめてダラダラ。

もう、金曜日ですか(笑)。 暇な割には早かったかな? 今日は恒例のだらだら日記です。 札幌市も本格的な雪が降りました。いや、降ってます。 今夜は面倒なので除雪しませんけど、明日が憂鬱ですねぇ(笑) まぁ、そんなわけで、身体が冷えていたので、 今日は…

たまには時事について。

特定秘密保護法案について、自分なりの意見を書きたいと思います。 色々と揉めてますね。 法案を全文読み込んで、理解しているわけではないのですが、 私なりの考えだけを記載したいと思います。 現在の政治に対する不安感もあるのでしょうが、 確かに、今の…

設備交換その弐

本日、部屋の設備交換の第弐弾です。 今日は、給湯器とストーブを交換。 給湯器には、お湯はり機能がついていましたね。 それ以外は、メーカーが変わっただけで、あんまり変わらないです。・・・・ツマラン。。。 でも、早速、お湯はり機能を試してみましたが、 指定し…

会社のぉ

本日、自社の忘年会。 おそらく忘年会では初めてだった気もするのですが、 焼肉忘年会でした(笑) 焼肉もカニに通じる感じで、最初は会話が無くなりますね。 まぁ、私は数キレ食べただけで、お通しのナムルとかをつまんでいただけですが(笑) 少し変わっていた…

休めてみた。

昨日は、久しぶりに休肝日にしてみました。 おまけに、何故かここ最近、目覚めた時の疲労感が強かったので、 早めに布団に入って、本を読んで過ごしていました。 んで。今朝です。 ・・・・・あれ?いつもの疲労感は??? どうやら、あの疲労感は肝臓の疲れ…

始まりますか。

さて。 忘年会の季節です。 今日は、私の中ではもっとも仲間内での忘年会。 「そういえば、久しぶりだしなぁ」 って後輩もいますし、この話が出たちょいと前に飲んだ昔の後輩もいますしって感じで、 ちょっと楽しみにしていたのです。 が。 仕方がないのです…

休肝日の予定が。

今日は休肝日にしようかな? などと考えていても、いつもの生活パターンは変わらないのです(笑) 普通に晩酌に向けた料理を購入して帰宅してしまいました。。。。 さて。 最近、すっかり紹介を忘れていたのですが、 相変わらず芋焼酎飲んでますよ(笑) 紹介が…

設備交換その壱

もう十二月ですか。 一年とは早いものですね。 さて。 昨日、家の設備交換の第一弾が入りました。 トイレ以外の換気装置一式交換ですね。 (ちゅ~か、トイレのも交換してくれれば良かったのに。。。とも思いますが) 台所の換気扇は、特に目新しくもなく、…