のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きた

どうもです。 札幌は快晴。 しかも気温は今年最高。 とはいえ、27度くらいなので、ちょうど良い暑さです。 ただ、明け方は15度くらいまで下がるので、 朝は、まだちょいと寒いです。 さて。 ついに来ました。 通称、アベノマスクが。 現状、必要がないの…

はやくも。

どうもです。 札幌の天気は晴れ。 寒くはなかったですけど、微妙な気温ですね。 ・・・ちなみに朝は寒かった。。 さて。 また歳を取りました(笑) 今年は、今のところコロナ三昧ですね。 札幌は、少しずつ地下鉄が混み始めてきました。 第三波が来そうで、…

なんか。

どうもです。 今日の札幌は、概ね曇りです。 雨も少しだけ降っている場所もありました。 さて。 今週末、ドアtoドアのドライブをしていたのですが、 車の量が増えてました。 歩道を歩く人たちも増え、近所のお店には人が集まっていました。 ・・・あれ?解…

もらうことにした

どうもです。 札幌は晴れてますね。 予報では曇りでしたけど。 気温も17度くらいなので、ちょうど良い感じですかね。 さて。 コロナの給付金。 「困ってもいないので、辞退しようかな。。」 と思っておりましたが、申請書を投函してきました。(笑) だっ…

きたな。書類

どうもです。札幌の天気は晴れていました。 ただ、ちょっと寒いかな。気温だけはもう一声欲しい感じです。さて。 コロナ騒ぎで、地下鉄も空いていて快適な?通勤をしているこの頃ですが、 別段、なにも変わらん。って感じです。 もう、誰が菌を持っているか…

とりあえず日記を書く。

どうもです。 今日の札幌の天気は晴れ。まぁ。内勤者には関係ないんですけどね(笑) さて。ブログを移設してみたものの、うまいことデザインを変更できないです。まあ地味に変更していきます。 ・・・てか、本人のみのままだし。納得できるまでは、本当にた…

移設してみた

どうもです。本日、別の無料ブログを閉めまして、 こちらで開始しました。 以前とは違い、完全におっさんの一人事を書く予定です。 この日より古い日付は、前のブログから移行した記事です。 途中で止めてますけど、そのうちすべて移行されると思います。 ま…

しんきろく

どうもです。 今日の札幌は、天気が良かったですね。 気温もそれなりに上がって、初夏の陽気でした。 さて。 今日は(も?)ドアtoドアのドライブに出かけてきました。 特に行先も決めていなかったのですが、 「12号線を北上しよう」 と、ざっくり方向だけ…

だんねん

どうもです。 札幌は快晴でしたね。 さて。 気付いたのは2,3年前なのですが、 液晶テレビ(レグザ)の画面の両端に黒いシミができました。 今は、画面下部にも少々。 色自体は発色しているようなので、 表面のパネルの内側が煤けたような感じです。 色々…

びみょう

どうもです。 今日の札幌は、概ね曇り模様で、 一時的に雨が降っているという感じです。 自粛要請の出ている今は、ちょうど良い天気ですかね。 さて。 国の緊急事態も延長になり、 札幌も行政が判断する限りは「まだまだ危険」という状態です。 個人的には、…

くがつ

どうもです。 札幌は、天気よかったですよ。 快晴ってわけではないかと思いますが、 気温も高めで、行楽日和です。 さて。 11時過ぎに給油のため、外出しました。 今日は、車は少なかったです。 でも、運動を理由にしているとは思いますが、 歩いている人…

さすがに。

どうもです。 札幌は、気温も上がって良い天気。 通常であれば行楽日和ですね。 さて。 今日は、家にいます。 ただ、家の前の駐車場で、車の中の掃除とかをしてました。 あと、ヘッドライトのくすみ取りと、 ガラス8枚の水アカ取り。 トータルで3時間くら…

まだまだ。

どうもです。 今日の札幌は、天気も良く、気温もそこそこ上がりました。 外出したくなるのも解りますが。。。 さて。 昨日の知事の要請を受けて、申し訳ないですが、 「現金の用意と食料品の追加購入のため。」 と出かけたのですが。。。 どうした。札幌市民…