のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作品の雑感。

どうもです。 今の札幌の天気は晴れ。気温も昨日から引き続き「北海道の夏らしい」暖かさです。 さて。春アニメも続々と最終回を迎えておりますが、以前ほど「ハマる」作品はなかった印象です。ちなみに、私はアニメしか観ませんので、原作は知りません。・…

なるほど。。

どうもです。 今の札幌の天気は晴れ。気温は25度を下回ったくらいですか。15時半なので下がってきていますが、まだまだ快適な気温です。 さて。後半です。血圧の定期健診に行ってきました。ただ、今回は超音波検査と血液検査もありました。え~とですね…

なるほど。

どうもです。 今の札幌の天気は晴れ。気温もそこそこありまして、寒がりの私が半袖で歩いていても快適です(笑) さて。今日はお休みです。理由はいつもの血圧の定期健診日だからです。午後からなのですが、面倒なので全休にします。私、基本的に休まないの…

衰えを。

どうもです。 今の札幌は晴れ。昨日は予報より気温が上がりましたので、今日も予想より上がるかも知れませんね。 さて。先日、歳を重ねたばかりなのですが、最近、一週間働くと本当に疲れています(笑)もう金曜日の寝起きなんてグッタリしてますからねぇ。…

妄想。

どうもです。 今の札幌は晴れ。気温は「もう一声」欲しい感じです。まぁ、気分的には良いですけどね。 さて。なんとなくネットを観ていて、丘珠空港の利用者数が増加傾向という記事を見ました。滑走路の延長工事は決まっていますが、それ以外が準備不足とい…

週末、朝の雑記。

どうもです。 今の札幌の天気は晴れ。気温は17,8度くらいですかね。 さて。今週から始まったよさこい。まじで邪魔です。特に5丁目のテナントが。人の流れを邪魔するように配置されているので「通行人」としては、迷惑以外の何物でもないです。。。まぁ…

らぴゅた

どうもです。 先程、天空の城ラピュタを視聴しました。何度目でしょうか(笑) ただ「面白かった」だけでは、いい歳して何してんだ?とも思うので、少し、個人的な考察をしたいと思います。ちなみに、な~んにも調べていません。 物語の本筋は、もう皆さんも…

老化かな。

どうもです。 今朝の札幌の天気は曇り。昨夜は、札幌も割と強めに雨が降っていました。今日、運動会の小学校もあるみたいですから、このまま晴れてくれれば良いのですが、ちょっと難しいかなぁ。。たまに晴れ間はあるんですけど。 さて。昨夜、また寝落ちで…