のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運転が楽しい!

週末(28,29日)は札幌も暑かったですね。 さすがに室温が30度を超えると、引きこもり(笑)の私も家には居れません。 ってことで、エアコンで自由に温度が設定できる車に逃げ込みます。 でも、考えが同じなんでしょうか。 街中は、微妙に車が多いんで…

病院に行きました。

血圧治療の第6弾? あれ?何回目だっけ(笑) って、ことで病院に行ってきました。 今月に入ってからは、朝一の測定では上が110台。下が70台と本当に普通です(笑) 週末は、薬を飲み忘れたりしているのですが、測定結果には変化なし。 一度だけ上が127…

咽喉が痛い2

咽喉の痛みが続いています。 普段、あまりしゃべらないので、私が主に話をする打ち合わせが続いたことや、 この前のカラオケで、弱った声帯を痛めたんだろうって、思っていたのですが、 昨夜は尋常じゃない傷みでした。 飲み込む動作をすると、痛いんです。 …

蕎麦会

久しぶりに蕎麦会が開かれました。 今回は、そのお店の7周年のお得な期間に訪問です。 行くまでは、正直、日本酒メインのそのお店に、 「私が参加することに意味はない」って感じていたのですが、 特別メニューに、二品目だけ芋焼酎が用意されていまして、 …

咽喉が痛い。。。

風邪ひいた訳ではないです。 そして、仕事の忙しさが絡んでいるわけでもないです。 昨夜は、今の仕事のキックオフ的な飲み会でした。。。。 んで、その二次会。 あまり行きたくなかったんですけど、カラオケボックスでした(笑) まぁ、一軒で帰るつもりはなか…

肩が痛い

最近、プログラムの製造を行っています。 久しぶりの、大規模な製造です。 年齢的に、ちょっと大変なプログラムを任されてしまうわけですが、 そのプレッシャーは半端ないです(笑) (昔の多少のバグなんて「しゃ~ないっしょ!」と言っていた長閑な時代が懐…

背中が痛い。。。

車検で色々と部品交換をしたので、軽く慣らし運転してきました。 エンジン音は? 乗り心地は? 変な音しないか? 変な臭い(オイル漏れなど)がしないか? と、確認しながらのドライブでしたが、 なかなか調子が良いようです(笑) 車の調子が良くなったので、…

車検完了

車検が終了しました。 今年は、計画通り、過去最大の費用をつぎ込みました。 法定費用+代行料が約6万。 任意保険料が約6万。 法定点検+部品交換が約30万なりぃ~(笑) 通常の法定点検だけだと5~6万なんですけどね(笑) 正直「やり過ぎたか?」とも思…

車検中

本日、4回目(9年目)の車検でディーラーに車を預けてきました。 (って、ことで買い替えはなしです(笑)) 今回は、色々と部品交換したりするので、 おそらく過去最高額の車検になりそうです。 まぁ、詳細は、その結果も含めて明日に書きますね。 あぁ。そ…

実感したなぁ。。。

ここ数日は、定時退社してます(笑) 仕事が落ち着いているわけでもないのですが、 私にはすることがないって感じです。(ハブられているのかなぁ。。。(笑)) まぁ、冗談はさておき、 ここ数日の定時退社に合わせて、BS放送ではドラゴンズ戦が放送されてい…

停められる側と停める側

直接、月極めなどの駐車場契約をしている方は、あまりないとは思いますが、 賃貸住宅に付属している駐車場に契約している方は、少なからず経験していると思います。 単純に思うのですが、 「空いているからって停めていいのか?」 しかも、一時的にではなく…

たまには良い酒を。

この前の大魔王に続き、 今回は富乃宝山にしてみました。 購入価格は、720mlで2580円。 ・・・少し高めですかね。 まぁ、酒蔵から直接仕入れているわけでもなさそうなので、 この程度の価格上昇は仕方がない感じですかね。(以前の赤兎馬と同様です…