のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスとタバコ

胡麻麦茶は効果があるのか? の、一月経過の報告です。 まずは、グラフを見てください。 どう判断すべきでしょう(笑) 突発的に高くなっている日はあるのですが、 なんとなくですけど、徐々に下がっているような気がしますね。 この一月の生活ですが、 真面目…

油断してたなぁ。。。

私は、冬は家でゴロゴロしていることが多いので、 車を利用する事が、極端に少なくなるのです。 <参考> 夏季:10,000キロ以上、冬季:1,500キロ以内 で。 例年は、冬場でも近郊へのドライブをするのですが、 今年は、一気に積雪が増えたため、いつもより乗…

ただの日記。

私の住んでいる札幌市も、 これでもか!というほど、雪が降ってます。 気合を入れて「雪かき」をするつもりで帰宅したのですが、 ちょうど、猛烈に雪が降り始めていたので、 今日は、放置することにしました(笑) まぁ、週末以外は車を使わないので、 放置し…

ブレイド

前から見たかったのですが、 どうも気乗りせず。 って、感じで後回しになっているうちに、 3作目まで作られて、一応、完結。って状態になっていました。 タイトルの通り、見た映画は、ブレイド1,2,3を一気見です。 見たかった割には、前知識が一切なし…

血圧観察

さてと。 胡麻麦茶って、本当に効くのか? ということで、中間報告です。 ちなみに食事は、サラダと納豆を主に食べてましたけど、 多少、塩分を意識していた程度ですかね。 その間、胡麻麦茶は350mlを一日一本。 ついでに缶ビールも一日一本(ほんとに…

すっかり忘れてました。

なにげに、道の駅のHPを覗いてみたのですが、 そうでした。 すっかり忘れていました。 私は、北海道スタンプラリー2010の完走賞を応募していたのです。 まぁ、忘れていただけあって、 当選しなかった事だけは確実ですね(笑) ☆証拠写真 抽選は、昨年の…

冬の筋トレ

雪国のぐーたら人間は、運動不足になりがちです(笑) そんな私に、実にバランスの良い筋トレを冬将軍は運んでくれます。 before:レガシィ重装甲バージョン(スーパーホワイト) after:ダイエットに成功したレガシィ(やっぱ青が好き) ふぅ。約一時間半におよ…

血圧がさっ。

昨年の年末に不摂生な生活を続け、 年末年始を実家でゴロゴロと過ごし、 自宅に帰宅して血圧を測定してみると。。。。 上が172。下が101。ついでに体重が69キロ。 元々、高め(155/90くらいかな。平均して。)だったのですが、 これは、さすが…

雪だ雪だ!

札幌にも、やっと冬将軍が。。。 まぁ、鳥取などの大雪には敵いませんが。 今日の雪は、サラサラした雪なので、 湿って、重くなる前に除雪してしまいました。 なんか、今シーズンのジョギングを終了してから、 初めての本格的な運動?だったような気もします…

あけまして

あけましておめでとうございます。 私を知っている人も、 私を知らない人も、 つまらない独り言が書かれているブログではございますが、 今年もよろしくお願いします。 で。さっそく一言いいたい。 <壱> 高速道路を100キロ(実速95くらい)キープで走…