のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴。

どうもです。 札幌の天気は、もういいです(笑)。本日4回目の更新なので。。。 さて。数日前の話なのですが、うる星やつらの2話目。録画されていませんでした。私の録画機は名称で録画するので油断していたのですが、どうやら日本シリーズの影響で録画さ…

水差しへ

どうもです。 今日の札幌の天気は、概ね曇りです。細かく言うと午前中は晴れ、午後は小雨、その後曇りです。どうでも良い情報ですね。1時間単位の天気予報が、割と変更されていたのが微妙な印象です。 さて。ポトフの水差し化。本家から4号までは株数も多…

冬の準備。

どうもです。 今の札幌の天気は、曇り。たまに小雨が降っている感じですかね。でも、過ごしやすい感じですよ。ちょっと寒いけど。 さて。タイヤ交換しました。作業時間は約2時間くらい。今回は、少しだけ身体へのダメージが多かったかな(笑)なんか、腰以…

季節は早くも。

どうもです。 今朝の札幌は晴れ。でも、昼には雨が降る予報になってます。う~ん。今日は外でやりたいことがあるので、外れて欲しいなぁ。。 さて。月曜日に出勤すると大通公園の紅葉がとても綺麗でした。「いい季節だなぁ。寒いけど。」と朝からリフレッシ…

あれ?

どうもです。 今日の札幌は、概ね晴れでしょうかね。割と着込んで外に出たら、ちょっと暑かったです。 さて。床屋に行きました。二か月ぶりくらい?いや、床屋が嫌いではないのですが、どうも足が遠のくんですよね。って事を書きたいのではなくてですね。結…

6号。

どうもです。 今の札幌は、晴れてきたかな?外が明るくなってきました。今日も予定はないので、どうでも良いですけど。 さて。ポトフのお話。我が家の雑草くんは、秋になって気温が下がると紅葉が始まります。部屋の北側に置いている分家とV(ブイ)君は紅…

切れない作品が多いなぁ。

どうもです。 今朝の札幌は曇り。気温(室温)は、ストーブを使っていませんけど、そんなに寒くはないですね。(20度くらい)おそらく、外気温もそんなに低くはないのかな? さて。秋アニメと言われる作品が概ね放送が開始されましたので、簡単な感想を。 …

電気代が。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温もこの時期としては暖かい感じです。まぁ、用事もないのでどうでもよいのですが(笑) さて。私は「節約!節約!」って事ばかり考えていると気分が上がらないので、普段は気にしていません。特に光熱費。まぁ、一人暮ら…

雑記。

どうもです。 今日の札幌は、曇り模様でしょうか。ただ、今朝は昨日よりは暖かく(寒くないが正しいかな)感じました。 さて。今日は朝一で洗濯しています。いつもは、洗濯音を気にして、もう少し遅い時間に始めるのですが、なぜか、替えの下着を切らしてし…

健康じゃない。

どうもです。 今日の札幌は、晴れ時々雨。家から地下鉄までは晴れ。地下鉄を出ると雨。用事を済ませて外に出ると晴れ。買い物から帰ると雨が降った形跡あり。上空の風が強いため、頻繁に雨雲が流れ込んでくるみたいですね。。。 さて。その用事は、健康診断…

休みはまだ続く

どうもです。 今日の札幌は雨。道南は大雨だったらしいですが、札幌は普通の雨模様でした。まぁ、休みの日の天気は、私には関係ないので問題ないですけどね。 さて。3連休が終了しますが、私は、あと1日あります。正確には、0.5日ですけどね。もったい…

なんでだろ。

どうもです。 今の札幌は、快晴に近いですね。もう少し気温が高ければうれしいのですが。ちなみに14度です。 さて。いきなりですが、長ネギが苦手になりました。鍋生活を再開していますので、長ネギが鍋の具材としてちょうど良いのですが、昨年のある日、…

雑感

どうもです。 今日の札幌は、晴れ。ただ、雨降っていたんですかね?昼過ぎに外出したら雨上がりのような状態でした。しかも、割と降ったような。起きてからは降っていなかったと思うのですが、本当に雨上がりのような状態でした。明け方には降ったようですけ…

雑感

どうもです。 今の札幌は、朝から快晴。でも、気温は15,6度という感じです。もう少し都合の良い温暖化を望みます(笑) さて。野球の話を少々。ジャッジと大谷のMVP論争ですが、個人的な評価では大谷ですかね。普通に考えると、並み以上の成績を投手と野…

秋だねぇ。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温は、5日(水)から急降下。今朝も割と寒かったですねぇ。。。さすがに外気温が10度を下回ると、室温も20度は維持できず、身に染みて寒いです。 さて。そんなわけで、昨日の朝からストーブを使い始めました。まだ、…

再開。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。過ごしやすい日だったと思いますよ。 さて。鍋生活を再開しました。今年は、久しぶりに鍋も新調。サイズを少しだけ小さくして深さを少しだけ高くしました。土鍋にしようか迷ったんですけど、洗いやすさを重視してフッ素加工…

汚れる。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。日光が当たっている時の室温は30度にも達していました。しかし、秋ですね。そこからわずかな時間で25度を下回っています。最低気温が16度くらいの季節が一番過ごしやすいので、このまま季節が止まって欲しいですね。 …

そういえば。

どうもです。 今の札幌は晴れ。今日は気温も上がるようなので、朝のこの時間が一番心地よいかも知れません。 さて。10月になりました。今の会社に入社して、一年が経ったことになります。・・・早いなぁ。。元々、表情が硬いのですが、マスクをしているせ…