のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

締める。

どうもです。 今日の札幌は、朝だけ雨降ってましたけど、あとは晴れかな。帰りも寒くなかったので、順調に春になっているようです。 さて。大通公園。雪まつりの雪を放置したままだったのですが、やっとなくなりそうです。しかし、公園なんだから、早く清掃…

地下で停まる。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。日も長くなってきましたね。でも、まだ寒いです。私には。 さて。先程、18時過ぎに地震がありました。札幌は北区で震度3。私が住んでいる地域は震度2という所でしょうか。まぁ、普通の震度なので記事にすることもないの…

眠い日。

どうもです。 今の札幌は晴れ。気温は6,7度くらいでしょうか。今日は、2桁は行かないようですね。 さて。今日は眠りが浅かったらしく、早起きして6時間くらい経ってますが、まだ、だらだらと部屋に籠っています。(いや、掃除とか洗濯とかはしてますよ…

生で見たかった。

どうもです。 今日はこれだけ。「侍ジャパン。最高!」 会社休みたかったなぁ。でも、結果を知っていても、録画したのを見ましたが、面白かった。村神もすごかった。大谷もすごかった。 ただ、強いて言えばダルビッシュに締めてもらって、ガッツポーズで、雄…

良い天気だ。。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。良い天気が続きますね。今朝、札幌の積雪が0になりました。先日のタイヤ交換の判断は正しかったようですね。 さて。そういや、先週から自己判断になったマスクですが、私は今まで通りです。通勤、職場、店の中はマスク着用…

少し早いですが。

どうもです。 今の札幌は晴れ渡ってます。気温も二桁に届きましたね。 さて。「やってしまえ~」って事で、タイヤ交換しました。夜や早朝は路面凍結している箇所もあるでしょうけど、その時間帯に車を使う事はないですし、通勤にも使っていないので、何も問…

そろそろか。

どうもです。 今の札幌は晴れ。それも快晴ですね。ここまですっきりと晴れているのは久しぶりのような気がします。 さて。先週から市内をドライブしていると「もう、いいかな。」と思っていたのです。それは、降雪地帯に住んでいる人の春の行事である「夏タ…

ダラダラ日記。

どうもです。 今日の札幌は、雨が多かったかな。昼前から夕方まで降ってました。まぁ、事務所にいる私には関係のない話です。 今日は野球を見ながら、時事へのコメントです。 さて。まずは「「相棒21」最終回は14.5% 全話2桁」って表題の記事。記事は読んで…

いろいろと。

どうもです。 今日の札幌の天気は曇り。気温は例年より高いですが、すっきりしない天気が続いていますね。 さて。昨日もJR北海道がドル箱路線で運休していましたね。路線の保守以外でも設備の老朽化も深刻なんじゃないですかね。本来は計画的に交換してい…

WBCを観て。。。

どうもです。 今の札幌は曇りですが、空は明るいです。もう少ししたら晴れてくると思います。 さて。WBC第1戦(笑)のお話。いや、やっと見終わったので。感想は「長い」ですか。野球は「間」のスポーツだと思っているので、ある程度、試合時間が長くな…

定期健診。

どうもです。 今の札幌は曇り。気持ち、少し寒く感じます。気温は、え~と。4度くらいらしいです。今週は、本当に雪解けが進みました。除雪は必要ないのですが、今日は氷割りをしようかな。 さて。先日、血圧の定期健診でした。ただ、昨年の健康診断の血液…

雑記でしょうかね。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温もさらに上がりまして、12度弱。もう春ですね(笑)・・・来週は一旦冬に戻りそうですが。。。 さて。時事を少々。「クルマの「キー」まだ使ってるの?? これから絶滅しそうなクルマ業界アイテム14選」という記事を・・…

すごいな。

どうもです。 今日の札幌は晴れていたかな?気温は予報通り高め。どんどん雪が融けています。良い感じですね(笑) さて。帰宅してテレビを付けると侍ジャパンの試合が放送されていました。しかし、ちょうど、大谷カメラなど大谷中心の放送でした。仕方がな…

ふと。

どうもです。 今日の札幌は晴れですかね。気温は、この時期としては高めで、雪解けが進んでいます。ひと月位早い感じですかね。 さて。ふと、思ったので書き残しておきます。それは有珠山のことです。前回の噴火は2000年でした。その前は1978年だっ…

本当に雑記。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。今、11時過ぎですが、気温も5度くらいあるみたいです。今週は気温が高めで推移する予報ですので、雪解けが進みそうですね。 さて。・・・。なんか、書きたいことがないなぁ。(笑)少し前から、なんとなく1stガンダム…

静穏な。

どうもです。 今の札幌は曇って入るようですが、明るいです。午後からは晴れるのかな? さて。目が覚めると5時でした。でも、そのまま起きるのも癪(笑)なので、二度寝をしたのですが、6時半に限界がきて起床です。疲れていると、本当に寝てられないです…

一筆。

どうもです。 昨日、今日と札幌は暖かかったですね。おかげで雪解けが進み、歩き難いったらありゃしない。。 さて。日中、仕事をしていたら携帯メールが来ました。また、「今月の請求額」かと思って雑に確認したのですが、うれしい知らせでした。 実は甥っ子…