のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガザC ハマーン専用機が完成しました

HGUC-062 ガザC(ハマーン・カーン専用機)が完成しました。 この機体は、映画化されたZガンダムのみに登場したハマーン専用機です。 映画のDVDは持っているのですが、正直、記憶にないです(笑)。 今は、「そういや、Zの映画って、あまりじっくり見て…

冬はやっぱり。

今日は、程よい感じの忙しさ。 ただ、まだまだやる事が残っているなぁ。。。って感じですかね。 そんなこの頃ですが、一応、早めに帰宅できています。 まぁ、来週の中頃から忙しくなりますので、充電期間って事です(笑) さて。 早めに帰っているので、今日の…

意外と便利でした

今日は、なんだか暇だったなぁ。。 まぁ、忙しいより良いか。。。。ん?(笑) さて。 少し前の話なんですが、こんなものを買ってみました。 それは、これ。 え~と、ハンディクリーナーってのが機器の名称かな? これね。 以前から、なんとなく「あれば便利か…

新発売?

今日は、なんだか忙しかったな。 まぁ。暇よりはいいけどね(笑) さて。 いつものスーパーで晩御飯を物色していると、 新発売の文字が目に入りました。 それは、これ。 ファンタマスカット。 見たことあるような。ないような。 調べてみると、1991年発売…

アドバンスド・ヘイズルが完成しました

HGUC-057 ガンダムTR-1 アドバンスド・ヘイズルが完成しました。 前作のHGUC-056 ガンダムTR-1 ヘイズル改にシールドブースターなどが追加された、 ヘイズルシリーズの完成形のようです。 写真の二機のパーツを組み合わせて、色々な形態のヘイズルが…

間の悪い。。。

昨日は、札幌市も久しぶりに大雪になりました。 まぁ、慣れているといえばそれまでですが、 年が明けてから、まともに降ったのは初めてなので、少々、大変ですね(笑) さて。 長い事、今の家に住んでいるんですが、 昨日、初めて、大家さんが業者を頼んでくれ…

そういう事ですか。

私の住んでいる賃貸住宅で、ガス会社の変更があるんですが、 なんと、ガス料金の上限が12000円になるっていうんです。 しかし、1~3月ってプロパンのガス料金は12000円はかるく超えちゃうのが普通なのですが、 どういうカラクリなんだろう??っ…

悲しいかな。。。

「土鍋がぁ~~~!」 ・・・・失礼しました(笑) 悲しい事があったので、思わず叫んでしまいました。 以前のズゴック豆腐の記事でなにげに購入した土鍋が、 昨夜、洗っているときの不注意で、耐熱グラスとの衝突に耐えられずに、 ヒビが入ってしまいました。…

ザクI 黒い三連星仕様が完成しました

HGUC-068 ザクI 黒い三連星仕様が完成しました。 064のザクIとは色違いだけなんですけど、 色分けがウリのシリーズですから、まぁ、仕方がないですかね。 通常のモデラーは、こういうバリエーション機を自分で塗装して作るのが楽しみの一つとも思うのです…

年が明けました

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて。 年末年始は、実家で過ごしていました。 天気悪かったですよ。私の地元。 もう築40年の実家は、強風でミシミシいってまして、ちょっと寝るとき怖かったです(笑) リフォームしてあげ…