のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほくじょう

どうもです。 なんか、雨の被害が酷いですね。 毎年雨の被害が出てますけど、段々、北上しているのが気になります。 台風や大雨の被害は、沖縄や九州地方ってイメージがありましたが、 近年は、西日本が多く被害にあっていました。 そして、今年は東日本です…

なんか2。

どうもです。 札幌は、そこそこ天気が良いです。 今日は、皇居周辺だけでも晴れてくれると良かったんですけどね。 さて。 即位礼正殿の儀。 まもなく始まるというタイミングで書いているのですが、 テレビを見ていると上皇様の映像が多すぎませんか? 天皇陛…

なんか。

どうもです。 今日の札幌は、この時期としては暖かかったかな? 秋晴れは、気持ち良いですね。 さて。 ラグビーの話題です。 報道ステーション見てて思ったんですが、 もうワールドカップが終わったような雰囲気ですよね。 別の国で開催されているなら解らな…

たかさ

どうもです。 今日の札幌は雨と曇り。 昼過ぎは暗かったですねぇ。 特に私の日当たりの悪い部屋は(笑) さて。 何年も前からなんですか、 どうも寝心地が悪い時期があったんです。 理由が解らないまま過ごしていたんですけど、 ふと気づいて試して見たら、…

ただの雑感。

どうもです。 今日の札幌。 朝一は晴れていたんですが、曇ってきましたね。 ただ、台風の影響もあるので、曇ったり晴れたりという感じでしょうかね。 さて。 先々週に風邪を引いたんですが、 実は、まだ調子が良くない。。。 現在は、風邪の症状はなくて、気…