のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

籠る。

どうもです。 今日の札幌は、朝から雨。今はやんでいるみたいですが、もう少し降りそうです。そんなわけで、引き籠る事にしました(笑)まったく外出しないのは、実は、割と久しぶりです。 さて。秋の連休中ですが私は暦通りですので、今日から後半の三連休…

寒い。。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。ただし、気温は低いです。明け方の気温は、ちょっと厳しいかなぁ。。。もう、寒いんですよ。夏物の布団では。。。寒くて目覚めるのは、本当に嫌です。 さて。ロシアはどうなりますかね。自分に降りかかる火の粉で、今まで誤…

雑感

どうもです。 今日の札幌は。晴れてたかな?気温も日中は高めだったと思います。でも、早朝は寒いですよ。気温だけならコートを着ても良いくらいです。夏から秋にかけては気温が低くても、薄着のままってのは面白いなぁ。っていつも思います。 さて。エリザ…

週記。

どうもです。 今(9時)の札幌は、晴れていますね。快晴のようです。気温も、この時間は快適ですよ。北海道は、一番良い季節です。 さて。昨日から大通公園でオータムフェストが始まりました。晩御飯って考えれば、会社帰りに寄っても良いのでしょうが、残…

弔意を。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。まさに残暑という感じの気温でしたよ。まだまだ、日差しは強いですけど、地球の傾きは日本を秋へと誘っているようです。 さて。エリザベス女王が亡くなりました。若い頃は覚えていませんが、ここ数年は、表現としてよろしく…

増えちゃった。

どうもです。 今日の札幌は、概ね快晴でしたね。気温は、程よい暑さって感じでしょうか。個人的にはもう少し低い方が好きですけど。 さて。本日はお休みでした。恒例?の血圧の為の通院日だったので。正直、ここ最近、血圧が上昇気味でしたので、誤魔化して…

国会審議

どうもです。 今(13時半)の札幌は、快晴。気温も上がってきたので、あんまり快適ではないですねぇ。まさに残暑って感じです。 さて。午前中にドライブをしてきましたが、平日のドライブですが、あちこちで工事規制していたので、あんまり快適ではなかっ…

快晴だな。

どうもです。 今(9時半)の札幌は、快晴。雲一つありません。気温も、この時間が一番快適です。そして、今日は有休をとっています(笑)休みの理由は別記事に書きますが、疲れもたまってくる木曜日のお休みは、割とおすすめ?ですよ。 さて。朝のワイドシ…

だるい。。

どうもです。 今の札幌は晴れ。10時半ですが、この時間帯の空気は割と好きですねぇ。気温は23度くらいでしょうか。 さて。香川照之さん。叩かれていますねぇ。行った行為を許容する気はありませんが、根掘り葉掘りする必要はないのでは?というのが私の…

気分があがらない

どうもです。 今の札幌は晴れ。午前中に漂っていた雲はどこかに行ってしまったようです。気温(室温)は。ちょっと暑いかな?・・・カンソウキノセイデスケド。。。 さて。ちょっと頭痛もあるせいですが、気分が乗らず在宅休暇(笑)をしております。ちょっと眠いのもあるの…

雑感。

どうもです。 今の札幌は、曇りでしょうか。そんなに暗くはないので、薄い雲が広がっていると予想できます(笑)・・・。まだ、外出していないので。 タイトル縛りは書き辛いので、内容はフリーです。 さて。そろそろ鍋生活を再開しようかと考えています。な…

36週目を振り返る

どうもです。 今の札幌は、雲混じりの晴れでしょうか。うちからは曇り空ですかね。気温は秋へ移り変わりつつありますが、快適です(笑) さて。今週を振り返ります。 まずは大通公園のイベント。月曜日には北海道マラソンのテント類が片付けられまして、火曜…