のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おとろえか。

どうもです。 昨日の札幌は猛暑。今日の札幌も猛暑。道産子に30度越えはキツイです。。。何が辛いって、室温が昨日から28度以下にならないです。まぁ、不思議と眠れてはいるのですが(笑)さて。まずは昨日の話。血圧の通院日でした。今までは、通院日は…

はいせん2

どうもです。 今日の札幌は、良い天気でしたよ。まぁ、日中は暑かったですけどね。今は、涼しいです。これが北海道の良いところですよね(笑) さて。昨日行ったネット回線の工事。効果覿面でした。今までは、たまに回線が切れたりしていたのですが、私の古…

はいせん

どうもです。 今日の札幌は晴れです。気温も快適な温度ですね。道北が10度以下という低温でしたが、札幌は、朝冷えて日中は暖かい。という一番快適な状態です。 さて。今朝は休日では珍しく目覚ましで起床。それはネット回線の工事があったため。以前、住…

おくられてきた

どうもです。 札幌の天気は晴れです。順調に気温が上がってます。そろそろ部屋から脱出しないとって感じです。さて。スバルから新型レヴォーグの紹介パンフ?が送られてきました。まぁ、スバルオーナーには毎回送られてくるものなんですけど、BP5型レガシ…

げんきんれす

どうもです。札幌市の天気は、どんどん曇ってきています。今晩は雨かなぁ。寝苦しそうですね。。。 さて。私は、買い物などは基本的に現金主義で、一度に3万くらいを超える場合のみクレジットカードで支払いをしていました。何故かというと、まぁ、すべてク…

おわる

どうもです。 札幌市は晴れのち曇りという感じでしょうか。気温は高めなのと、湿度が上がってきているようで、ちょっと不快指数が高いかな。 さて。9連休も今日で終了。本当に何もしなかったなぁ。ドライブも9日間の通算で800キロ位ですから、札幌近郊…

あつい。。

どうもです。 札幌市は晴れです。そんなことより、暑いです。どうやら、本州と同じ太平洋高気圧に覆われているようです。いや。何が辛いって、今、19時前なんですけど、室温が30度あるんですよ。今晩は、かなり寝苦しそうですねぇ。。。さて。昼間も暑か…

ぶしょう

どうもです。 今日の札幌は曇りです。気温はそこそこあるので、まぁ、快適な部類です。さて。お盆休みですけど、9連休です。すでに三日ほどダラダラと経過しています(笑)コロナの影響で、今年は実家に帰省しない事にしましたので、本当にすることが無いで…

またか。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温も高め。でも、真夏日ではないので、私的には過ごしやすかったかな。 さて。コロナの記事に紛れて、たばこの値上げ記事が。。。私は、メビウスを愛飲しておりますが、一気に50円も値上げするんですね。540円かぁ。…