のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは。

どうもです。 カープ。 優勝おめでとうございます! 飲み友?に捧げます(笑) では。

じじ

どうもです。 今日からネクタイを着用しました。 私の会社、クールビズは本人任せ(てか、私服でも良い)ので、 判断は、私が暑いと感じているか?だけなんですけどね。 まぁ、札幌は寒くはないですけど、もう暑くもないので、 早めにクールビズを終了しまし…

はやい

どうもです。 札幌は、昨日・今日と天気が良いですね。 でも、私は、ぼけぇ~と引き籠っています(笑) さて。 先日、結構前から予約していたDVDが送られてきました。 それは「マジンガーZインフィニティ」。 はい。新作映画ですね。 細かいことを書く気…

状況3

どうもです。 現時点で、自分の事だけをネット記事に流すのは、どうなんだろう? って、今更ながらに思ってしまいましたが、 とりあえず書くことにします。 家のライフラインが完全復旧し、実家も停電が解消されたことで、 気持ちが落ち着いたのか、今朝は遅…

状況2

どうもです。 7日の状況です。 本日も会社はお休みになりました。 まぁ、公共交通がすべて止まっていますし、 事務所が通電しているかもわからない状態ですから、仕方がありません。 我が家は停電は解消されていましたが、 地上波は、某ケーブルテレビが復…

状況

どうもです。 凄かったですね。地震。 おそらく震度4以上を経験したことがなかった私は、 震度5弱?(私の住んでいる区の正式な表記がない)は、 「うぁっ。マジかぁ。。。」(ん?意外と冷静?) と、家具の配置上、一番安全なベットの上で収まるのを待っ…