のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

場所が違った。

どうもです。 なんか、突然、アムロが気になりました。(笑)まず、気になったのがZガンダムでリックディアスに搭乗したときのアムロです。第16話なのですが、クワトロ大尉とカミーユを宇宙へ帰そうとするときに、アッシマーに強襲を受けた時のアムロの覚…

消耗品だらけ。

どうもです。 今日の札幌も晴れ。気温は昨日より低いかも。マイナス4度以下ですかね。まぁ、この位は普通ですが、マイナス7度以下になると体感が違ってきますので、冬将軍様(そういや、最近、聞かないな。)には休んでいて欲しいものです。 さて。何年か…

特にないかな

どうもです。 今の札幌は晴れ。そんなに寒くはないですが、マイナス4度くらいでしょうか。晴れていると、気分的に暖かく感じますよね。 さて。休みの日は早起きなんです。今朝なんて4時半に目覚めて、布団の中はぬくぬくで室温が14度くらいなので、絶好…

さみぃ

どうもです。 寒いっ!寒いっ寒いっ!寒いっ寒いっ寒いっ! 今日の札幌は晴れてたかな? 昨日からの寒波。まじで勘弁です。事務所も寒いし、ほんと、家から出たくないです。 家に帰ると室温10℃。窓際に設置されたストーブの温度センサーは5℃。なんだと。…

思っていたよりは。

どうもです。 今朝の札幌は雪が降ってました。ただ、私の住んでいる地域は、天気予報よりは少なかったと思います。まぁ、気温が低かったのでサラサラの雪でしたし。 さて。そんなわけで、朝から一週間分降り積もった雪の除雪をしました。重武装で寒さ対策も…

細目だなぁ。。

どうもです。 今日の札幌は晴れていました。ただ、雪はちらほらと降っていました。今週の札幌は、積雪が地味に増えています。 さて。正直、今年は本格的に除雪したことがないのです。放っておいたら融けてたりしたので。ただ、今週はヤバい。とりあえず、今…

壊れ方が。。

どうもです。 今日の札幌は、概ね晴れだったかな。寒いですけどねぇ。 さて。私は隠れアニオタです。いや、隠していないのですが、話する人もいないので。そんなわけで、今期の冬アニメもレコーダーの最大録画予約数で録画中です。いつもは、1週目、2週目…

思う事。

どうもです。 今日の札幌は曇り。気温は深夜が一番高くて、どんどん下がっている状態ですが、まだプラス気温です。 さて。昨日は暖かかったですね。おかげで週の初めに振った雪がどんどん解けました。車の除雪をしないで放置していたのですが、正解でしたね…

思う事。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。まぁ、暖かかったかな。 さて。淀ちゃん。あれ、誰が見ても、船で言うと座礁してるでしょ。あのサイズで、水深2,3メートルで泳げるはずがありません。人が助けるのは良くない事かも知れませんが、何もせずに見守っている…

振った振った。

どうもです。 今日の札幌は、大雪。ただ、中心部は、そうでもないかな。この時期なら普通の量でしたよ。衝撃映像を求めて地方放送局は雪の多い区から中継していましたけど。 本当は除雪しておけば良かったのでしょうけど、とりあえず、放置する事にしました…

思う事。

どうもです。 今朝の札幌は、今のところ晴れています。気温は、まだ氷点下かな。 さて。三連休最終日です。何もしてないのですが、もう一週間ぐらい休みたいですなぁ(笑)私の住んでいる地域は、雪が少なくて助かっていますが、ほんの数キロほど北に向かう…

え?

どうもです。 今日の札幌は晴れ。真冬日なので寒いですけどね。。。 さて。コンビニに向かって歩いていると、四足歩行の動物が向かってきました。最初の違和感は、周りに人がいない事。「え?野良犬?」私、割と札幌の中心に近い地域に住んでいるので、野良…

明けたねぇ

どうもです。 あけましておめでとうございます。年末かと思っていたら、あっという間に明けましたね。。。早いなぁ。。 さて。年末は実家に帰っていました。加齢とともに食が細くなっているのですが、親には分かってもらえず、しっかりと食ハラを受けてきま…