のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体格維持ってことかな。

今日は月締め。 いやぁ~。働いた働いた。 もっと強者がいらっしゃいますが、私は月間では10年ぶりくらいの稼働時間でした。 10年前の時は、みなさんで毎晩飲んでから帰宅していても元気でしたけど、 もう、そんな気は、さすがに起きませんね(笑)。 さて…

眠かった。。。

昨夜、タクシーで帰ったためか、仕事モードのまま帰宅。 疲れているのに、目が覚めてしまって、寝れない寝れない(笑) 最後に時刻を確認したのが3時半。その後も寝付けずにいたのですが、 就寝した正確な時間は解りません。 6時半に起床している私は、一応…

こんな時間まで。。。

ふぃ~。 久しぶりに24時まで仕事したよ。。。 途中までは、割と元気だったんですが、いきなり電池切れしますね(笑) タクシー嫌いの私ではありますが、 さすがに同方向の方に同乗させてもらいました。。。 さて、ビールでも飲んで寝るか。

なんじゃこりゃ

私の会社の社員旅行では、毎年ビンゴ大会で全員分の景品がでます。 とはいえ、まともな景品は数名までで、後はウケ狙いの雑貨がほとんどなんですが。。 さて、早めに欠席を告げていたので、景品なんて買わなけりゃいいのに、 全員分を購入して「お土産」とし…

模様替え その参

模様替えっていうか、衣替え?なんですけど、 布団を冬物へ替えました。 あと、コタツも。 ついでに、手つかずだった本棚っぽい家具も、大掃除。 冬に向けて、あとは、車のタイヤ交換くらいですかねぇ。。。 実は、今日は社員旅行でした。 ただ、出欠を確認…

治ったかな?

昨日、定時退社に加えて、 体調悪いからって、早めに就寝したんですけど、 今朝起きてみると、久々に調子が良い感じ(笑) 疲れも取れていますし、 胃の傷みも、通常のストレス性胃炎の傷みのみ(笑) 腰のだるさは少々残っていますが、気にするレベルでもないで…

胃が痛い。。。

昨日、腎臓あたりに痛みを感じたので、 昨夜は、久しぶりに晩酌を止めようと思ったのですが、 缶ビール一缶だけいただいちゃいました(笑)。 で、今朝です。 腰の痛みは感じないものの、今度は胃が痛い。。。。 元々、胃炎持ちなので、一点集中型の胃の痛みは…

腰が痛い。。。

出勤時、今年初の雪虫を発見。 確実に冬が近づいていますね。 さて。 今朝起きると、背中の腎臓あたりがダル痛い。 通常感じる腰の痛みとは、場所も痛み方も違うので、少々、嫌な感じなんですよね。。。 毎日、晩酌をしている私は、さすがに「飲み過ぎか??…

残念。。。

ここ最近は、メモ帳に走り書きしておいて、 週末に一気に公開ってパターンでブログを更新していたんですけど、 今日ばかりはね。。。 最初から、巨人が日本シリーズで、何の問題もない! って、思ってはいたのですが、変に三連勝なんてするから、 期待してし…

土鍋2

先日紹介したズゴック豆腐の賞味期限が、 今月の23日だったんです。 私が良く利用するスーパーでは、そうそう売り切れる商品ではないので、 当然、賞味期限前にたたき売りするだろうと予想していました。 そんなわけで、行ってみると、残りわずかでしたが…

土鍋

ズゴック豆腐で、アルミ鍋の限界を感じたので、 本日、さっそく土鍋を購入してきました。 中身は、相変わらずアルミ鍋の鍋セットなんですけど(笑)、 見た目が断然おいしそうですね! ・・・こんなことなら、もっと早く購入していれば良かったよ。。。。 で、…

どうしたんでしょう?

予想に反して、中日が三連勝しました!!! 相変わらず、効率は悪いですが、 レギュラーシーズンとは違い、きちんと得点を重ねての勝利に、 巨人でいいやと思っていた日本シリーズ進出に、 ファンとして、期待というよりか、確信に変わってしまいました(笑) …

そうそう。

そういえば。。。。 昨夜、中日がヤクルトを下しまして、 CSのファイナルステージに進出しました(笑) 私は、中日ファンではありますが、 正直、 「レギュラーシーズンで10ゲームも離されて、 なにが日本シリーズ進出をかけてだ。今年は巨人でいいだろ。…

今度はズゴック

いきなり写真から(笑) そうです。ズゴック豆腐です。 今回は、アイアンクローフォークが付属したものを購入できました。 先端がものすごく尖っていて、子供には危険な付録ですね(笑) ズゴックの裏の語録は、 スレッガー中尉が、ビグザムに特攻をかける前の名…

自分のイメージを。。。

床屋に行きました。 今回は、いつもと違う床屋に行きました。 何故かというと、いつも行っていた床屋のおっちゃんが体調を崩したのか、 しばらくの間、休養しますって張り紙が貼ってあるから。 一応、待ってみるかと二週間ほど我慢していたのですが、 短髪に…

模様替え。その弐

一月前くらいに、突然、思い立って部屋の模様替えをしました。 しかし、生活動線がめちゃくちゃで、自ら不便な生活を強いていました。。。 とはいえ、いいところもあるわけで、今回は、その改良をしました。 今回は、タンスの位置を変更と、 これから、スト…

我慢はよくない

いつも通りに仕事をしていると、連絡が入りました。 後輩が盲腸で入院するそうです。 数日の予定なので、お見舞いはご遠慮をって事だったので、 メールだけ送っておきましたが、 軽いのかと思っていたら、それなりに悪化していたようで、 術後も、傷みが残っ…

冷えてきた

最近、寒くなってきましたよね。。 特に朝が。 まだ、布団は夏物のままなんですけど、さすがに明け方が寒いので、 毛布を一枚追加して調整していますよ。。。 今日は、10月10日。 子供の頃から、慣れ親しんだ「本来の体育の日」ですね。 2000年に、…

区切り。

今日、予定より遅れまくっていた作業が、一段落しました。 さっそく、次の作業に!って状況ではありますが、 物事には、気持ち的な区切りが必要なんじゃないか? と、最近は思っているので、 今日は、いつもより早めに帰宅しました。 とはいえ、飲みに行くで…

デザートですか

今回のパロディは 「それでも男ですか!軟弱者!!」 と、セイラさんがカイに向かって言い放った名言ですね(笑) しかし、この時のセイラさんは17歳だったはずですが、 ちょっと年齢にそぐわない感じの発言ですね。時代を感じます(笑) で、今回はザク・…

寝た。

普段、シャワーしか浴びていないのですが、 昨日、久しぶりにバスタブにお湯を溜めて浸かりました。 少し寒くなってきたのもありますが、 やはり、ここ数週間の疲れの蓄積が、実感として感じているからです。 で。 風呂上りに、普通に晩酌をしていたのですが…

夢を買う

久しぶりに明るい時間に、仕事から帰ってきたので。。。。 ってか、休日出勤だよ! てことで、地下鉄を降りると、 ここ数週間、帰りが22時を過ぎているので、 すっかり店じまいしている宝くじ売り場が開いているのを発見(笑) 「ん?開いてる。買うかなぁ…

こんなはずじゃ。。。

明日から三連休! ・・・のはずなんですが、 検証作業以外では、本当に久しぶりの休日出勤です。 いやぁ~。仕事が終わらん終わらん(笑) 通常の3倍の速度!とは言わないですけど、 私は、通常換算よりは作業が早いはずなんですけど、 なかなか、納得でき…

視力が。。

健康診断に行ってきました。 ここ数年、受付番号5番以内をキープしていたのですが、 今日は、少し出遅れまして、久しぶりにランク外(何のランクだっ?)です。 でも、職員の動きが例年と違い、キビキビしていたので、 サクサクっと検査が進みまして、ほと…

明日は健康診断。

最近は、帰宅時間が22時半くらいなんです。 で、晩酌して、寝る。 これを続けて、三週目に入ってます。 そして、明日は会社の健康診断。 でも、習慣っていうのは変えられませんね(笑) 普通に晩酌してますよ。 さてさて、どうなる結果。 まぁ、そんなに検査…

猿が住んでいる

どうも、私の部屋の隣には、 雄猿と雌猿が住んでいるようです(笑) 若いはずなんですけど、休みの日も一日中家にいて、 昼夜を問わず、聞こえているのを知ってか知らずか、 安物のベッドのスプリングをギシギシ鳴らしていますね(笑)。 もう、アホというより、…

水道管工事終わる

全く予定を知らされずに自主的に車を避難させて、 結局、4200円ほど自己負担(駐車料金)した水道管の交換工事が終了しました。 まぁ、終わってみれば、車通勤の快適さも考えると、 そんなに腹も立たないのですが、 少なくても、最後の舗装工事は、責任者から…