のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締めとくか。

昨日、御用納めでした。 まぁ、毎年、二次会までは付き合っていたんですが、 今年は、事務所での軽い飲み会終了後に、 「みなさま、よいお年を~!」 と、宣言(こっそり帰るよりはマシかと。。)して真っ先に帰宅。 7時過ぎには家にいました。 なんか、新…

ギラ・ドーガ(レズン機)完成しました

逆襲のシャアシリーズ 第六弾。 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)が完成しました。 てか、イブにガンプラ。恒例化しているんですけど、どうなんでしょう?(笑) ノーマルのギラ・ドーガと色違いなんですけど、 青色好きの私は、結構、お気に入りで…

映像フォーマットって。。。

以前から、購入を予定していた、LAN接続型のHDDを購入したんです。 容量は2TB。 購入済みのDVDパッケージをすべて取り込んで、 気軽に映画を見れるようにしたい!! という、当初の計画通りにデータ化すると、2TBでは足りないんですけど、 まぁ…

歩いて買い物。

今日のタイトル。 当たり前の事なんですけど、 極度に車に依存していた私は、記憶にないくらいの出来事なのです。 (いや、近所のスーパーくらいは歩いていきますよ。。) で、何を買いに行ったかというと、 以前から、ちょこちょこ記事にしていた、LAND…

忘年会が終わった。。

9日から始まった忘年会シーズンが終了しました。 今週は月、水、金の3回。 そもそも、10日と11日に家で晩酌してたら、 月曜日には胃が弱ってしまいまして、その状態からのスタートです。 月曜日は、蕎麦の会?という少人数での蕎麦屋での飲み会。 飲み…

通院3回目

高血圧の治療を始めて、約二か月。 本日、三回目の診察に行ってきました。 ですが、診察というよりは、薬を処方してもらいに出かけただけ。。。 って、感じでした。 血圧も計ることなく、診察時間5分ですよ。 でも、今回は少し違う目的がありました。 それ…

映像のデータ化。

少し前に、 映画のDVDをデータ化して、 いつでも気軽に見れるようにしてみるかな? って、事を考えています。的な記事を書いたんですけど、 購入予定のLAN対応のHDDの発売が、まだなんですよね。 でも、日々、ドラマやアニメを録画して見ている私は、 そ…

寒い。。。

札幌も本格的に冬だなぁ。。。 データ放送によると、現在、マイナス5.1度だってさ。 ほんと寒いです。 やはり、もう少し築年数が若い建物に引越ししようかなぁ。。。 私は、ここ数年、本当に寒がりになりました(笑)。 ストーブの設定温度も例年より高めで…

内容なし

昨日は、結構、雪が降りましたね。 まぁ、普通といえば普通なんですけど、私には少々被害がありました。 テレビを買い替えて、今まで見れないと思っていたBSが、 視聴できる事に気付いたのが、つい数か月前なのですが、 最近は、普通の地上波と同様のコンテ…