のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が。

本日は、ただの独り言です。 内容ないですから。 今週は、体調が悪い一週間でした。 月曜日(26日)の夜中に、突然の下痢に見舞われたのが最初ですね。 最初は、軽い吐き気も伴っていたので、 「あれぇ~。なんかにあたったか?」 まさか、食中毒?? なんて…

無料期間が。。。

CS放送も見れるんだぁ~ と、喜んだのは、つい一週間前の話。 まぁ、勧誘のメッセージが出ているけど、 見れるだけでも良しとしますか。 って、思っていたら、そりゃそうですよね。。。 F1の予選を見ていたら、 突然、契約してないので見れませんって、…

谷繁~!

ドラゴンズ。さよならぁ~! 谷繁素敵! これで2.5ゲーム差。 もう射程圏内ですよ。 このまま四連勝するぞぉ!!ドラゴンズ!!!

凝り性なんですね。

私は、熱しやすく冷めやすい人のようです。 先週に遡りますが、 「ケンタッキーが食べたい。」 と、思い立ちまして、先週の土曜日に久しぶりにケンタッキーを購入。 久しぶりだったので、オリジナルチキンを3P。 「う。うまいんですけど。。。」 ということ…

メタス完成しました

メタス完成しました。 素組み派の私としては、ちょっと気持ちが入っちゃいました。 とはいえ、墨入れと一部、裏側を塗装しただけなんですけど、 割と見栄えは良くなりましたよ! さてさて、逆シャアシリーズに入りますよ。 一応、作品での初登場順にいきたい…

ナイター中継

前回の記事で、BSが見れるようになったのですが、 このことで大変うれしいことがあります。 私は、ドラゴンズファンなんですけど、 地上波に関しては、私が住んでいる札幌は、 日ハムの中継ばかりで、ドラゴンズ戦はほぼ放送されることがないのです。 まぁ…

いつからだろう?

地上放送が地デジ化されて、約二か月。 購入したレグザの初期トラブルも落着きまして、 現在は、ブルーレイレコーダーと共に、十分に満足してました。 しかし、この地デジ化による弊害が、最近になってわかったのです。 それは、私の住む賃貸住宅のVHF用…

買い増し

先ほど、次のガンプラは逆襲のシャアシリーズに! と、記載してみたものの、ふと積み上げられたガンプラの箱を見てみると、 「あれ?全部そろってないなぁ。。。」 て、ことで買い増ししてきました(笑) 今日購入したのは、 ギラドーガ、ギラドーガ(レズン機…

秋めいて来ましたね。

札幌市も、朝と夜は気温が下がって、 とても、清々しい季節になってきましたね。 暑すぎるのは、あまり好きではないのですが、 少し、さみしい気がします。 そんなわけで、我が家の夏の風物詩である扇風機を、片付けました。 もう何年使っているんでしょう?…

雑談。

初めに断わっておきますが、 内容ないです。 ・雑談、その壱 アクセスカウントを見ていて思うのですが、 ブログのタイトルって、ものすごく影響するんですね。 以前、レグザの紹介したときに、そのものずばりの型番をタイトルにしたところ、 私のブログでは…

おつかれさんした。

もはや恒例行事となっているのですが、 今日は、友人宅でのバーベキュー集会(笑)でした。 今年は、台風接近の最中、雨天決行に少しテンションが下がっていたのですが、 さすが、主催者の強運です。 台風は停滞し、若干、雨は降っていたものの、 晴れ間も見え…