のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2023-01-01から1年間の記事一覧

今頃。

どうもです。 今の札幌は曇り。少し空が明るくなってきました。 さて。最近になってchatGPTを使ってみました。いざ、使い始めると「特に質問する事がない」事に気付きました(笑)そんなわけで、テレビを見ながらちょっと疑問に思った事を質問してみてます。…

自分が悪いのだが。。

どうもです。 今の札幌は曇り。気温は。。確認してませんが氷点下でしょうね。昼にはプラスに転じるようですが。うん。車の周りの除雪は昼からかな。 さて。昨日は御用納めでした。とはいえ17時まで仕事してましたけどね。そして18時から軽い納会。最後…

今年も飲んだくれ。

どうもです。 今日の札幌は雲が多めの晴れですか。でも、気温は昨日よりは高めです。(とはいえ氷点下ですが。) さて。クリスマスですね。私は、例年通り昼間っから酒を飲んでおります(笑)肴はローストレッグなどのこの時期にしか売られない惣菜です。去…

今週を振り返る。

どうもです。 今の札幌は晴れ。穏やか良い天気です。しかし、気温は氷点下。まぁ、少し北の地域の大雪よりはマシですけどね。・・・札幌って本当に不思議な地域ですね。近隣の市町村に比べて、雪雲の回避率が高すぎますよ。まぁ、降るときは降るんですけどね…

水道管の音が消えた日。

どうもです。 今の札幌は晴れ。気温は。。。氷点下3度という所でしょうか。道路は相変わらずスケートリンクのようになっています。歩いていて思うのは「スタッドレスって本当にすごい技術だな」って事。人がよちよち歩きしている状態で車が走って止まれるの…

やはり。。

どうもです。 今の札幌は曇り。雪がちらちらと降っている程度です。が。天気予報では午後から結構降るそうです。そして、気温もだだ下がり。。。寒いなぁ。。冬ってほんと嫌だなぁ。。。 さて。もう切ろう!と床屋に行く決心?をしたのですが、電話をすると…

6の印象が。。。

どうもです。 今日の札幌は雪が降りました。今は止んでいるみたいですが、予報では今夜も降るようです。明日は結構、積もっているかも知れませんね。 さて。ふと、ロッキー・ザ・ファイナルを観ました。2006年公開で、DVDを購入して視聴したのですが…

日常の雑感。

どうもです。 今の札幌は曇り。今日は夕方まで氷点下で、昼過ぎからは雪が降る予報ですね。明日の朝には割と積もっているみたいです。 さて。大谷翔平の契約について思った事。なにやら97%が後払いなんですね。でも、最低でも50%とまでは言いませんが…

なんかなぁ。

どうもです。 今の札幌は曇り。気温はどんどん下がっている最中です。天気予報では雪は降らなさそうですけど。 さて。大谷翔平の移籍先が決まりましたね。ドジャースですか。しかも1000億越え。年収100億越えって、次元が違い過ぎてよくわかりません…

やっと、で。。

どうもです。 今の札幌は曇り。暗さからすると雲は厚めでしょうか。まぁ、冬至が近いので日の出が遅いのもあるのでしょうけど。。 さて。私は比較的快便で毎朝ほぼ同時刻に便意がくるのですが、この二日ほど便秘?でした。先月から晩御飯は普通にコメを食べ…

やっと。

どうもです。 今日の札幌は晴れですかね。ただ、明け方に雪が降っていたようです。 さて。月曜日。健康診断でした。予定通り10時過ぎには終了したのですが、胃カメラで気持ちは鬱状態でした。。この歳になるとあれこれと検査機器は経験しているのですが、…

健康診断って。。

どうもです。 今の札幌は曇り。曇りだと室内が暗いので行動する気が無くなってしまいますねぇ。。。 さて。来週の月曜日は健康診断があります。年齢的に検便があるのですが、あれ、違うやり方ないんですかねぇ。2日前から準備しなきゃならんし。検尿みたい…

日常。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。ただし、気温は氷点下のまま。晴れていて暖かく感じるのに、気温はマイナス。北海道ならではの天気でしたね。 さて。結構、降りましたね。労せずして雪道の今季初走行を経験できました。ふと気づくとすでに三年目に突入して…

割と降りましたね。

どうもです。 今の札幌は晴れ。しかし・・・。積雪は10cmくらいでしょうか。やっと、腰の痛みがひいたのに雪かきですか。。。先日、痛打した右足の中指も違和感が残ったままだし、試練の日々(笑)が続きますね。。。 さて。日ハムの吉田輝星がトレード…

疲れた。。

どうもです。 今日の地元は快晴。ただ、雪虫が大量発生して車が・・・。札幌よりひと月ぐらい遅く季節が変わっているようですね。うん。さすが道内でも温暖な気候で安定している地域だ。 さて。なぜ平日に地元に?といいますと、親戚に不幸がありまして、火…

徒然なるままに

どうもです。 今の札幌は晴れ。気温は11度も?あるようです。 いつもの事ですが予定もないので、時事についての感想を少々。。。 さて。・大谷翔平が満票でMVP選出 その成績もさることながら「大谷嫌い!」という人がいないのではないか?と思われるほ…

こんなに。。

どうもです。 今の札幌は晴れているかな?気温は結構低いです。4度くらいでしょうか。ついに来ましたね。冬。 さて。先週のタイヤ交換で痛めた腰なんですが。。。動けてはいますけど、椅子に長時間座ったり中腰になったりすると鈍い痛みがあります。ぎっく…

普通の休日

どうもです。 今の札幌は晴れ。ただ、気温は低いみたいです。しかも、これからどんどん下がります。 さて。3連休です。ただ、私の場合は休日が3日ほど続くだけです。でも、それが良いのです(笑) さてさて。今日は普段と違う事をひとつだけ行います。はい…

今日もダラダラと。

どうもです。 今の札幌の天気は晴れですかね。気温も平年よりは高めな気がします。というのも、部屋がそんなに寒くないので。 さて。10月最後の週末です。もう10年くらい続けている「10月最後の週末にタイヤ交換をする」なのですが、今年は来週に延期…

特に話題はないのですが。

どうもです。 今の札幌の天気は・・・。曇りかな?朝は晴れていたのですが、雲が出てきたようです。 今日は「更新しておくか。」的な感じですので。。 さて。ガソリン代が下がりましたね。最近は残り1/3くらいで給油するようになってしまいました。私の車…

高めが続く。。

どうもです。 今の札幌の天気は晴れ。9時半の予報気温は14度くらいでしょうか。すっかり秋ですねぇ。。。 さて。先月から血圧が高めです。それまでは「薬要らないんじゃないか?」と思ってしまうくらいコントロールできていたのですが、どうした?と思っ…

いらいらする

どうもです。 今の札幌の天気は晴れ。昨夜、雨が降っていましたけど、今日は秋晴れになりそうです。 さて。昨日、いつものように買い物ついでのドライブをしていたのですが、なんか車の量が多かったです。時間帯だったのかわかりませんが、割とサンデードラ…

どうでもいい話ですが。

どうもです。 今日の札幌の天気は、晴れていました。朝方、結構な量の雨が降ったらしいですが、気付かずに寝てました(笑) さて。先週から忙しくてねぇ。。。21時過ぎ退社。土曜日の休日出勤など、昨日まで続けてましたよ。そこで気づいたのが「50代っ…

どうでも良いのだが。

どうもです。 今の札幌の天気は。曇りでしょうか。空は暗くはないので薄い雲に覆われている感じです。気温は、秋ですね。ランニングなどにはちょうど良い気温です。じっとしていると寒いかなぁ。 さて。ふと、JR北海道の記事をみて思った事。記事は、新幹…

雑感。。

どうもです。 今の札幌の天気は。。晴れでしょうかね。少し暗いので雲が多めでしょうか。北海道らしい秋の気温です。 さて。最近、少し忙しくて今朝は「だるぅ」って感じで起床。おまけにお腹もゴロゴロいってますので動く気にもならず、怠惰を貪っておりま…

この記事ばかりだ。。。

どうもです。 今日の札幌は、秋がやってきました。もう少し、ゆっくりでも良いのですが、駆け足で秋になりました。自然はちゃんと帳尻を合わせるんですね。。。 さて。今日は何と言ってもジャニーズ事務所の話でしょ。私、おっさんですけど、割とジャニーズ…

従弟が。

どうもです。 今の札幌は晴れ。気温は28度くらいのはずなんですけど、なんか暑いです。明け方の気温が20度を下回ったので、温度差でやられているのでしょう。 さて。先日、訃報が届きました。少し前に叔父が他界して通夜に参列したばかりなのですが、今…

雑感。

どうもです。 今の札幌は晴れ。気温も少し上がってきました。でも、夏が終わりつつあることを感じます。 さて。高い高いって記事が多いですね。ガソリン、電気代、ガス代などなど。しかし、補助金だせぇ!っていう記事には賛同できないかなぁ。何故って、結…

暑くて高い。

どうもです。 今日の札幌も暑いですねぇ。。。昼過ぎに、室温が35度を超えました。ちなみに、その後、車に逃げ込んだのですが車の室外温度計では36度もありました。う~ん。さすがにきついですねぇ。。。そういや、うちの社員で明日の北海道マラソンに出…

雑記です。

どうもです。 今日の札幌の天気は。。。晴れると思うのですが、先程、通り雨が降っていました。今日は気温が落ち着くかなぁ。。。と期待していたのですが、今は晴れてきました。ふぃ。。今日も暑くなりそうです。 さて。私は、休日の朝は珈琲をドリップして…