のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さいほう

どうもです。 今日の札幌は、そんなに暖かくないです。 かろうじてプラスって程度でしょうか。 まぁ、これから外に出るので、正確には解りませんけど(笑) さて。 久々に裁縫しました(笑) いや。今週、立て続けにワイシャツのボタンが取れたり、 割れたり…

ゆれたねぇ

どうもです。 地震ありました。 割と揺れましたが、私の住んでいる地域は震度4でした。 揺れている最中も、停電しないかだけを心配してました。 やはり、この時期に停電したら、生命維持に問題がありますからねぇ。。 余震なんでしょうけど、 もう一回くら…

あつ

どうもです。 札幌。今日は暖かったですね。 明日は、もっと暖かくなる模様。 歩道の雪が解けて、歩きづらくなるのは微妙な感じですが、 まぁ、気温が上がることに異論はありません(笑) さて。 今日は、血圧のお話。 12月の診察のあと、同メーカーの同位…

そうか。

どうもです。 さて。 昨日、分解掃除したミニコンポですが、 どうやら、1998年製のようですね。 20年前の品物でした(笑) ちなみに、これです。 なんか、デザインが好きでね。 部屋の飾りとしては、まったく問題なしです(笑) あれこれネットで調べてみた…

なんか寒い

どうもです。 札幌は、ようやく氷点下から解放されて、 わずかばかりですが、プラス気温なんですけど、 どうも、部屋が寒い。。 天気が曇りだからかな?(笑) さて。 我が家には、もう何年に購入したか解らないミニコンポが、存在しているのです。 現在は、…

のんびり。

どうもです。 タイトル通り、ここ最近は、割とのんびり過ごしています。 まぁ、札幌の気温が低いのも影響しているのですが、 冬眠体質の私は、ほんと、家出るのも億劫です(笑) さて。 「2月になったし」という事で、ここを更新しておくか。 程度で、記載…