のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、だらだら日記かな。

やりました! ドラゴンズに初日が出ました(笑) 今期の初勝利は、私の理想的な展開+代打「俺」も堪能できたので、 文句なしです。 ただ、谷繁が出ない方が、「やはり」打線の繋がりが良くなるような気もしますので、 その辺が、ちょっと気になるところでしょ…

春の・・・

おひさですね。 んでもって、久しぶりにダラダラ日記です。 今日は、春の大掃除(笑) 本当は、コタツや布団の衣替えの頃に行っていたのですが、 今年は、だらだらし過ぎたせいか、部屋がやけに埃っぽい感じだったので、 「ここらで大掃除でもするか。。」 と…

開幕までもう少し

そろそろプロ野球が開幕しますね。 私は、中日のファンなのですが、 今期は、落合GMの契約更改に始まり、 谷繁のプレイングマネージャーなど、 注目点が、いつもより(笑)、多い年なのです。 しかしですね。 オープン戦は、ファンとしては、ちょっと微妙な…

ネタなし。

割とサクサクとガンプラの製作が進んでいるのですが、 今回は、初めて2機同時に組んでみてます。 「どっちが効率的か?」と聞かれると、1機ずつ組んだ方が良いのですけど、 そういう事じゃないので(笑)。 前回、書いた通りにグフカスタムを制作しているの…

放っておいても仕方がないので。。。

グフカスタムの製作に取り掛かる前に、 以前、間違って二機目を購入してしまった、こいつをやっつけることにしました(笑) 「こんにゃろぉ~。俺が本物だぁ~」の図(笑) はい。 No113.ジム改です。 ZZを作った後だからか、部品数の少なさに「さすがジム」…

三菱さん。そのCMは。。。

北海道地区では、冬になると4WD車のCMが多くなります(笑) その中で、三菱さんのCMだけは、物申したいです(笑) まず、傾斜45度(そういう特殊車両で再現)の坂道をも登れるトルク!ってのを 紹介しているのですが、「プロドライバーによる運転なので…

ネタがないので。

実をいうと、ブログにアップする前の下書きをしている文章があります。 「ネタ帳」フォルダ(笑)にメモ帳レベルで保存しているのですが。。。 まぁ、それも溜まってきたので、今回はそちらから記事を掲載します。 ◆地球型惑星って。 ※素人が勝手な思い込みで…

ZZガンダムが完成しました

サボっているうちに、結局、ひと月くらいかかってしまいましたが、 No.111 ダブルゼータガンダムが完成しました。 HGUCシリーズのZZガンダムは、 Zガンダムと同様に組み換え式変形を採用している機体です。 よって、モビルスーツのスタイルと変形時の…

こりゃ、うれしい。

だらだらと過ごしていたら、 宅配便が届きました。 少し前に、友人にお祝いを渡していたのですが、 そのお返しでした。 で。 これです。 なんと、紫の赤兎馬。 しかも一升瓶。 もう、私の芋焼酎好きも、いろんな人に伝わってしまった感じなんですけど、 札幌…