のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

解決しましたね。

どうもです。 ここ数日の札幌は、殺人的に暑いです。。。日中は良いのですが、最低気温も25度くらいあるので、リフレッシュできる時間帯がないのが辛いです。。。今日も33度くらいの予想でしたけど、どうなりますかねぇ。。。 さて。札幌のホテルの殺人…

私的見解。

どうもです。 昨日は、久しぶりに一日中雨が降っていましたが、今の札幌の天気は晴れ。やはり、気分的に少し上がりますね。天気は重要ですね。 さて。札幌で起きた頭部切断殺人。犯人が捕まりませんね。それ以前に、犯人像すら曖昧な状態です。報道規制でそ…

愚痴かな。。

どうもです。 今の札幌は晴れています。曇り予報だったんですけどね。午後から曇るのかな? さて。今日は休みです。有休ではなく、会社が創立記念日で休みです。うちの規模の会社で創立記念日が休みって珍しいですよ。ほんと。それに、正確な創立記念日では…

便利そうではありますが。

どうもです。 今日も札幌は暑くなりそうです。同じ時間ですでに1度くらい高いみたいですので、部屋の中ももう少しすると、息苦しくなるかも知れませんね。 さて。マイナンバーカード。もめてますねぇ。。急ぎすぎってのが一般的な意見でしょうかね。それに…

暑いですね。今日。

どうもです。 今の札幌は暑いです。気温は概ね30度です。そして、室温も30度です(笑)この気温になると、さすがに空気がモワッとしますね。 午前中に買い物などを済ませておいて正解でしたね。まだ、27度くらいで快適な暑さでしたから。 さて。今朝、…

愚痴だな。。

どうもです。 今日の札幌は、微妙な感じでした。曇りがベースで晴れ間もあったり、ポツポツと雨粒が落ちていたり。まぁ、気温は20度くらいで安定していたので、過ごしやすかったですけど。 さて。最近、思っている事を少々。それはエスカレーターの乗り方…

愚痴かなぁ。。

どうもです。 今の札幌は曇り。昨夜は割と強めの雨が降っていましたね。今週は「雨」の印象が強いです。 さて。家計簿をつけているのですが、先月(6月)、久しぶりに「実質赤字」でした。普段、買い物する店のすべてでキャッシュレス決済が可能になったの…