のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるで

どうもです。 札幌は無難な天気。 でも、まだ寒いですかね。 気温としては、もうちょっと上がって欲しい感じです。 さて。 久々に、札幌市を脱出して、ドライブしてきました。 うん。もう、タイヤ交換しても良さそうです。 天気が荒れなければ、来週末に夏モ…

はるは

どうもです。 今週の札幌は冷え切ってましたね。 寒い寒い。 また、冬眠するところでしたよ(笑)。 でも、春です。春は色々と始まります。 さて。 プロ野球が開幕しました。 私は、すっかり日ハムファンなのですが、 上沢にちょっとがっかりし、中田で関心…

おくが。

どうもです。 今日の札幌は、雪降ってましたぁ。 冬に逆戻り。 春は遠いですねぇ。北海道は。 桜の開花宣言を、わざわざ見に行っている人達が、 「平和だなぁ。内地の人達。」 って感じです。 さて。 まだまだ、ひっぱります。 FM受信の話(笑) 今日、追…

なるのね。

どうもです。 平日更新は、久しぶり?(笑) 今日の札幌は、暖かかったですよ。 帰宅時(19時頃)に、外歩いていると心地よかったですからね。 さて。 最近、突然、FM受信に関して、凝り始めてしまった(笑)わけですが、 さっそく、電波の減衰器(アッ…

けっきょく2。。

どうもです。 タイトル「けっきょく。。」の続編です(笑) 「けっきょく。。」には、追記があるんですけど、 さらに追記だと、長すぎるので、分けちゃいました。 さて。 前回までのあらすじ(笑)ですが、 有線放送のFM電波がステレオ放送にならないから…

けっきょく。。

どうもです。 札幌。昨日は寒かったですね。 今日も、そんなに気温は上がっていない感じですが、 まぁ、昨日よりはマシか。って程度ですね。 さて。 先週、FMの電波を受信するために、あれこれと配線をつなぎなおして、 JCOMから接続したのですが、 電…

めでたい

どうもです。 札幌の気温も、ついに10度越え。 春近し。ですね。 さて。 そんな陽気の中、私は、また分解です(笑) もう、趣味ですね。。。 今日は、オーディオ関連、NAS関連、TV周りの配線を直してました。 分解していたのは、HDDレコーダーのフ…

いるのか。

どうもです。 いつもの通りに、スーパーに買い物に出かけたのですが、 「なんか、お店が混んでいるなぁ」 と、思ったら、今日はひな祭りの日でしたね。 私は、姉がいるので、子供の頃からなじみ深い行事ですし、 立派なひな壇は、今思うと、普通に「すごい」…

ぶんかい

どうもです。 今日の札幌は、順調に気温が上昇していましたね。 まだ、家の周りは厚い氷に覆われている部分も多いのですが、 順調に雪解けが進んでいますよ。 さて。 ここ最近、家電の不調が続いているのですが、 買い替えか?直してみるか?の二択を迫られ…