のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また、やってしまった。

なんとなく、パンケース(ブレッドケース?)が欲しくなりまして、 近所に売ってないかなぁ。。。と、ふらりと買い物に出かけました。 そんなに探し回ったわけでもないのですが、 見かけなかったので、これまたふらりとプラモ屋へ(笑) はい。制作を中断して…

歯医者2

今回も平日の予約はとれなかったので、また土曜日に歯医者です。 ・・・ほんと、平日、混み過ぎです。。。 僕の貴重なお休みを返せ!って感じです。 今日は、下の歯のクリーニングと、今回の通院の原因になった右奥歯の詰め直し。 本来は、これだけで終了だ…

リフレ。

今日はお休みを頂きました。 リフレッシュ休暇って感じですかね。 まぁ、相変わらず予定は何もないのですが、 金曜日の午後といえば。。。 はい。ゴルフ練習場に行ってきました。 運動不足解消のために始めたんですから、ちょこちょこ行かないと意味ないです…

なんか、多いなぁ

今日は、恒例の蕎麦会! の、予定でしたが、急遽、キャンセルです。 (今回、幹事のH野さん、申し訳ありませんでした。。) 実は、うちの社員の方に不幸がありまして、 もう20年くらいのお付き合いですから、通夜を優先させてもらいました。 今月は、先々…

散歩

午前中は「だりぃ~。あちぃ~。」とだらけ気味(笑) 昼になっても、「だりぃ~。あちぃ~。」とウトウトし始めた頃。 「あっ。今日は、選挙の日だ」 と、昨日まで誰に入れようか考えていたのに、 すっかり忘れていた自分に失笑しながら、支度を始めます。 暑…

ダメだったか。。。

17日(水)の朝に、朝食を食べていると「ガリッ」って。。 なにやら硬い物質が食べ物の中に。 最初は、軟骨チックな硬いものが混ざっていたのかな?的な感じだったのですが、 どうも違ったようです。 舌で歯を確認していみると、奥歯の側面がえぐれていま…

疲労が抜けないのかな。

3.5連休の最終日。 まぁ、そこそこ好きなことしてましたけど、 あんまり充実はしてない感じですね。 いつものダラダラ週末と、あまり変わりませんでした(笑) さて。 実は、今日も例のスポーツを少々。。。 ・・・・もう面倒なので、隠すのやめますけど、…

ひさびさ?

今日は、少しだけ走り込んできました。 ・・・ほんとに少しだけですよ。 ちゅ~か、すぐに背中が痛くなったんですが。。。。 また、リハビリしないと、釧路方面まで身体が持たなそうです。。。。 そんなわけで、程よい疲労感。 と、なると、今夜はこちら。 …

ぷちリフレ2

今日は、後半休を頂きました。 内心は、結構前から計画していたんですが、 実際に、休もうと決心して報告したのは、今日です(笑) そんなわけで、私は今日から3.5連休となります。 とはいえ、何にも計画はありません(笑) しかも、今は「夏の交通安全週間の…

お幸せに。

今日は、飲み会でした。 同じチームで働いている方の、結婚祝いです。 まぁ、基本的には、普通の飲み会の延長みたいな感じですけどね。 式の写真をみたり、お決まりの質問したりと、普段は聞かない事も聞けたりして、 これはこれで、楽しい飲み会でしたよ。 …

調子が。。。

月曜日に調子が悪かったのと、 ちょうど、焼酎が切れていたのもあって、 なんと、今日で3日ほど休肝日になっています。 休肝日が1日というのは、2・3か月に一回はあったのですが、 3日となると、晩酌はじめてから記憶にないですなぁ。。。(笑) というか…

ついに来たな。。

暑いですね~! 昨日から、ついに夏がやってきてしまいました。 気温的には、北海道の初夏くらいがちょうど良い私には、耐えられない暑さですよ。。。 昨日から、扇風機もまわりっぱなしって感じですよ。。。 (実際、昨夜は酔っぱらって、そのまま床で寝ち…

ついていけない。。。

先日、BBQに参加したのですが、 その日は天気が悪くて、用意した花火ができませんでした。 そんなわけで、その時参加した女性陣が 「花火やりた~い」 と、強引に日程を組まれたのが、今日であります(笑) 一応、出席の確認がBBQメンバー+αに来ていた…

不謹慎ではありますが。。。

昨日から情報が入ってはいたんですが、 正式な連絡が入りました。 元同期で、今は友人のOさんの父親が他界されました。 通夜の場所は、札幌市内ではないため、ちょっと考えましたが、 その元同期Oと家族には、庭先でBBQなど、ほぼ毎年、お世話になって…

う~ん。

タイトルが思いつかないほど、記憶にないなぁ。。。 はい。すいません。まとめ書きです(笑) では、なぜ書くのか? それは、これですよ。 実をいうと、このネタ、そろそろ面倒になってきたんですが・・・・。 まぁ、日記なんですから、「なんでもいいから書き…

飲み。

今日は、厳選された?職場の方々と、 新さっぽろまで繰り出して飲んでました(笑) とり久ってお店なんですけど、 鶏の半身(唐揚げ)から、お刺身まで、本当に美味しいお店です。 しかし、好き勝手に飲み食いしていると、 結構、お財布にダメージがあるんです…