のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じゆうなのか?

どうもです。 今日の札幌は、一応、晴れていました。ただ。。。寒いです。本当に5月末なんだろうか? さて。退職日でした。それだけです(笑)朝から、定例ミーティングに参加して、「これ、俺が聞いていても意味があるのだろうか?」と、思いつつも、この…

こわいなぁ

どうもです。 今日の札幌は、傘が必要ない程度の小雨が降っている、概ね曇り模様です。気温は普通ですかね。 さて。ちょっと、ゲームがしたくなったので、PS2を久々にテレビに接続。ガンダム系のシミュレーションゲームなんですけど、割と面白いです。が…

むりそうだ。

どうもです。 今日の札幌は、朝から雨です。まぁ、ここまではっきりしている方が、割り切れるので良いかな。 さて。禁煙計画の続報。いやね。失敗しているんです。でも、成し遂げようとすることが大切ですよね(笑) ・・・さて。気を取り直して。もう、職場…

あっぷ

どうもです。 今日の札幌は、雨降ったり晴れたりって感じですかね。気温は低めでしょうか。 さて。本日、恒例のタイトルのカウントアップです。もう、年は取りたくないですねぇ。。。で。めでたい?日ではあるのですが、今年は、結構、最悪の日でした。まず…

つういんび

どうもです。 今日の札幌は、15時過ぎから雨が降り始めました。ちょっと寒いのと、部屋が暗い。。。気が滅入ります。。 さて。今日は血圧の通院日。診察室の測定値は、どっぷり高血圧。ただ、先生は、普段の測定値(家)の値を採用してくれるので、結果と…

しんきょう

どうもです。 今日の札幌は、曇っています。若干、晴れ間がある感じですかね。 さて。本日、お休みを頂いております。本来であれば、有休消化で既に退職状態でも良いはずなんですけど、なんか、最終日(31日)に出勤する事が前提な言葉ぶりでしたねぇ。ま…

しさつ

どうもです。 今日の札幌もスッキリしない感じです。晴れ間もあったんですけどね。 さて。緊急事態宣言下の札幌(郊外)を視察(笑)のため、ドアtoドアのドライブに出かけてきました。ちなみに、最近「丁度良い」と感じているドライブの距離は60~70…

いまのかんがえ。

どうもです。 今日の札幌は、すっきりしない感じでしたね。小雨も降っていたようですが、傘が必要なほどでもありませんでした。ちなみに。人通りは「普通」です。外出を控えているって感じではなかったですね。知事や市長の対策の遅れを批判している人がいま…

ふえたなっと。

どうもです。 今日の札幌は、曇りのち雨。ちょっとだけ寒かったですね。 さて。コロナの人数増えましたねぇ。札幌も、北海道も。ちなみに札幌の陽性率は9%代でした。昨日はたしか12%代だったはずなので、人数は増えましたけど、昨日の方が「ヤバイ」気…

まずは。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温は今一つでしたね。太めの方と若い方は暑がっていましたが、私には、適温でしたよ。 さて。「健康保険・厚生年金保険 資格喪失連絡票」なるものが渡されました。前回の転職では、退社日の翌日が入社日だったので、この書…

いたい。

どうもです。 今日の札幌は。。昨夜から風が強いです。現在は曇っています。風は、時折、強いです。午後からは雨降るようですね。 さて。先週から違和感はあったのですが、昨日から、頭痛が酷くなってきました。。。「う~ん。こんな時期に。。。」という感…

そういや。

どうもです。 今日の札幌は、晴れていたのですが曇ってきました。気温も少し肌寒いかな。そして、明日から緊急事態宣言です。 さて。昨日の朝の話ですけど、火事ありましたね。あれ、うちの近所だったんですよ。丁度、通勤していたのですが、黒煙が上空を漂…

どうなるか。

どうもです。 今日の札幌は、晴れています。ですが、部屋はちょっと肌寒いです。真夏は良いのですが、この時期は日当たりの悪さが身にします(笑) さて。札幌というか北海道も緊急事態宣言下になりますね。5月いっぱいですか。経済的にどのような影響が出…

おわる。

どうもです。 今日の札幌は晴れ時々雨。そして、寒いです。皆さん、季節に合わせてコートを着ていない人が多かったですけど、最高気温10度ですよ。(それも朝が最高気温)帰り寒くないんですかね。。。 さて。先月の20日に退職したい旨を報告。GW中の再…

いろいろと

どうもです。 今日の札幌は晴れています。昨夜、雨降ったんでしょうか?そういう予報だったんですけど。予報では、晴れのち黄砂だった気がします。 さて。禁煙ですけど、ほぼ失敗です。減煙という意味では、少しだけ成功していますが。。。休みの日に「意思…

おちつかないね

どうもです。 昨日、今日の札幌は嫌みかと思うほどの好天ですね。気温も、車の中では暑く感じるほどの陽気です。 さて。大型連休ですが、実は、今年は継続中です。昨日位から「もういいかな。」と思わなくもないです(笑)そして、脳みそが劣化している感が…

さよならバスター

どうもです。 今日の札幌は、風が強かったですねぇ。風自体は、そんなに冷たくはなかったのですが、車を運転するのも注意がいるほどの強風でした。。 さて。先月末で、ウイルスバスターの契約期間が切れました。今は、別のを試用期間で試してます。このウイ…

かんじょう

どうもです。 今日の札幌は、久しぶりに穏やか天気です。気温はもう一声欲しいところですが、昨日ほど寒くはないです。 さて。今日は、札幌市の「環状通」を一周してみました。正直、本当に久しぶりというか、まともに一周したのは初めてです。いつもは、横…

さむい

どうもです。 今日の札幌は、一応、晴れ間が多いようですが、寒いままです。明日からは気温が上がるようですけど、なんか、すっきりしない天気です。 さて。昨日、北海道のコロナ感染者数がずいぶんと増えました。札幌市も200人越え。しばらく増えそうな…

で、でんじま・・

どうもです。 今日の札幌は、朝から雨降ってましたね。今は、降っていないみたいですけど、すぐにも振り出しそうな感じ。 さて。昨日の夜からデンジマンのオープニング曲が頭の中を。。。でん、デンジマン。でん、デンジマン。誰かが助けを求めてるぅ。どこ…