のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かんげん

どうもです。 札幌の天気は、概ね晴れですかね。少しだけ、雨が降っていた気もしますが、気になるほどではないです。 さて。なんか、ポイント還元の最終日だったようです。いや。知らんって。使ってないので。みなさん、たくさん利用したんでしょうね。でも…

ふりかえる3

どうもです。 過去の自分を振り返るこの企画。3回目ですが、今日は少し方向性を変えます。 さて。今の私は、車の運転とアニメが好きです。車の運転って書いたのは、文字通り運転が好きだと気付いたから。以前は「車」が好きだと思っていたのですけど、そう…

いちぜん

どうもです。 札幌の天気は曇り。昨夜は雨が降っていましたが、建物の駐車スペースが4台分あるのですが、私の駐車場だけ、湿ったままでした。「なぜ?」「そりゃ、錆が出るわなぁ。。。」って、感じで気分はブルーです。 さて。買い物から帰宅したのですが…

つうちしょ

どうもです。 札幌の天気は、曇りです。ちょっと肌寒い感じですかね。さて。昨日、コロナの支援金の入金通知が届きました。「ほう。こんなの発行してたんだ。」正直、これはいらないですよね。税金の無駄遣いって、こういう所をいうのでは?というのが感想で…

しょっくだよ

どうもです。 今日の札幌は晴れてはいるものの、風が強めのため、曇ったり晴れ間が出たりの繰り返し。気温的には丁度良い感じですかね。 さて。先程、任意保険の更新手続きと、車検前の事前点検に行ってきました。担当者が変わって、初めての支店に行ったの…

しゃけん

どうもです。 札幌はどんよりしていますが、我が家の室温26℃、湿度60%まぁ、快適な感じです。 さて。そろそろ、愛車の保険の更新と、今回で、8回目の車検を迎えようとしています。私の車は、スバルレガシィ。2003年式のBP5型です。走行距離は1…

ふりかえる2

どうもです。さて。前回の続きです。ターニングポイントがあり、「定年まで一生懸命、身を粉にして働くことに疑問を感じたのです。」という話でしたが、そのターニングポイントですが、父親が他界した事に端を発します。父親が他界したのは、本当に定年直前…

う~ん

どうもです。 今日の札幌は曇りですかね。午前中は晴れていたのですが。 さて。先日の健康診断のあと、バリウムさんを出すため、下剤を飲むのですが、今年の体調は、ちょっと効き過ぎたようです。食べたら、便意が。。。を繰り返しております。ただ、下剤と…

しんだん

どうもです。 札幌の天気は晴れ。そんなに暑くは感じなかったのですが、同僚は、暑い暑いって言ってました。まぁ、窓を開けた時の空気の流れが、私の席が良いせいもあるんですけどね。さて。本日、健康診断でした。検便、バリウム等々。私の若い頃は、バリウ…

ふりかえる

どうもです。 今日の札幌は曇り時々晴れ。気温も低めですかね。寒くは無いですけど。 さて。私の現状を「ふりかえる」企画を始めてみたいと思います。お題は、その日の気分で変わると思いますし、一回の投稿では終わらない事が多いと思います。今日は、その…

たいとるを

どうもです。 札幌の天気は晴れ。直射日光をあびると暑いですけど、風はひんやりしているため、とても過ごしやすいです。・・・昼寝しそう。。。(笑)さて。タイトルを少しだけ変更しました。最初の数日は検索しても拾われていなかったので、ソネットさんで…

つういん

どうもです。 札幌は、今のところ快晴です。 昨夜は、雷が凄かったです。 一部、停電もあったようです。 さて。 今日は、高血圧の定期通院でした。 正直、最近の情勢から病院には近づきたくはないのですが、 まぁ、あれこれ心配しても仕方がないですよね。 …