のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試乗してきました。その弐

◆レガシィDITターボに試乗しました。 今回、マイナーチェンジしたレガシィの目玉商品?です。 300馬力でトルクが40越え。 そして、CVT(論理的に8段変速)ってのも興味深いです。 今回のマイナーで変更されたのは、フロントグリルとヘッドランプ…

試乗してきました。その壱

先日、ディーラーに所要で出向く用事がありました。 その日は、私の担当店舗にBRZの試乗車が来ている週だったのです。 と、いうのも、いまだに台数が少ないらしく、 試乗車が各店舗間で週末毎に入れ替わっている状態のようです。 そんなわけで、断る理由…

タイトルが変わりました。

また、今年も数値が増えちゃいましたね(笑) まぁ、恒例行事です。 さて、破壊王で祝杯をあげて、寝るとするか(笑)。

ディーラーに行ってきました

私のレガシィは、早いもので9年目。 まもなく4回目の車検を迎えます。 数年前から、車検前の事前見積もり点検がディーラーで行われているのですが、 今日は、その事前見積もりに出掛けてきました。 正直、新車に買い替えるなんて事はできない経済状態なの…

掃除な日

最近、忙しかったから。 ってのもありますが、少々サボり気味だった部屋掃除してました。 いや、片付いてはいるんですけど、埃取りとか掃除機かけとか、 そんな細々した掃除です。 ついでに、寒がりは私は冬物の布団で過ごしていたのですが、 夏物に替えまし…

中だるみ

5月病って歳でもないので、中だるみで間違いないでしょう(笑) 先が見えない作業量で、今月から気合いを(途中で挫折)入れて、 仕事をしていたのですが、一応、一段落したんです。 いや、半分なんですけど、カテゴリの違う項目が二つありまして、 そのうち…

なるほど。

大阪の橋本市長。 ブレインがいるのかも知れませんが、 「夏だけ原発稼働」 いい意見ですね。 私も思いつきませんでした。 燃料棒が、そんな短期でうまいこと保存できるのか?という疑問もありますが、 一理ある、良い意見だと思います。 私の考えでは、 日…

そろそろ車検

早いもので、もうすぐ9年目の車検です。 走行距離も、まもなく9万キロに届こうとしているのですが、 「一生大事に乗るぞ!」 という、名車に乗っているわけでもないので、 色々と悩む時期ですよね(笑) 私は、スバリストってわけではないのですが、スバル好…

今週を。。。

今週を振り返ると、なんか仕事だけって感じです(笑) 朝起きて、遅くまで仕事して、晩酌して、寝る。 この繰り返し。 まぁ、仕事が忙しいのは良い事ですよね(笑)。 昨日は、飲み会でした。 4月の異動で、同じチームに配属された方の、プチ歓迎会?です。 チ…

母の日でしたね。

親不孝な私は、母の日に何をするでもなく生きてきたのです。 (まぁ、過去に一度だけカーネーションを贈ったことがあるんですが。。) って、事で、大型連休に実家に帰省しなかったので、 初めて、お花の配達を頼んでみたのです。 さっそく、電話が母親から…

ジム改完成しました

HGUCの113番。ジム改が完成しました。 今回も0083の機体です。 前回のデンドロ君と同様に、部分塗装と墨入れのみで仕上げました。 この機体。初めて間違って二度買いしてしまった機体なので、 一気に二機仕上げようかとも思ったのですが、 微妙に面倒だ…

寝たなぁ。。。

「さぁ!今週から気合い入れるぞ!」 っと、スタートした一週間でしたが、 結果的には、木・金と飲みに行ってしまいました(笑) なんか、もう気が散ってしまったので、あまり気合い入れないことにします(笑)。 まぁ、元々、気合い入れなくても、淡々と仕事す…

床屋の。

大型連休も今日が最終日でしたね。 私は、「何してた?」と、聞かれると、 例年通り、ただの日曜日が連続していただけなんですけどね(笑) さて、すでに仕事が忙しかったんですけど、明日からしばらくは、気合いを入れないとダメそうなので、床屋に行ってスッ…

デンドロビウムが完成しました

すいません。 みなさんが期待していた1/144のデンドロビウムではありません。。。 さすがに、その大きさは無理なので、 1/550のデンドロビウムです。 大きさの違いはこんな感じ。 このサイズでも、メガビーム砲を含めると、30センチは超えており…

通行止めが。。。

さて、天気も悪いし、道路も空いているだろう! と、思いまして、近場へドライブにでも!と思いましたが、 予定していた支笏湖方面の道路の道路状況を確認してみると・・・。 雨のために通行止めだらけ。。。 う~ん。 今日は、ガンプラの日にでもするかなぁ…

670キロ

先日の長距離バスの事故。 結構、衝撃的な映像でした。 あの場所のあのタイミングでなければ。と、思うと悲しい事件ですね。 さて、報道では、ここぞとばかりに放送されていますが、 こと、報道に関してだけは、 「問題だと思うなら、事故が起こる前に特集を…

買い物。

今日は、日用品を買いあさっていました(笑) 私は、基本的に面倒くさがりなのと、こだわりのない物にはお金をかけたくない性格なので、下着と呼ばれる物は安物で一気に入れ替えすることにしているのです。と、言うことで、今日は靴下とワイシャツの下に着る肌…