のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さいご

どうもです。 今日の札幌は、天気うんぬんより、とにかく寒いです(笑)最低気温でこの位はよくあるんですけどね。最高でマイナス5度以下になると、とにかく寒い。 さて。今年も今日で終わりです。普段は実家にいて、神棚とか掃除しているんですけどね。今…

なんで。

どうもです。 今日の札幌は。。外出てないので解りません(笑)ただ、今日も氷点下。寒いです。暖房も、割と通常運航なんですけどねぇ。。。 さて。どれだけの人が見たのか解りませんが、昨日の深夜に映画「はやぶさ」が放送されました。見てなかったのと、…

ちがうとおもう

どうもです。 今日の札幌は、概ね晴れですかね。ただ、まだ寒いままでした。明日からは、少し気温が上がるみたいですけどね。 さて。昨日、M-1でしたね。ってか、ここ数年、見ていなかったんですけど、なんか、テレビで宣伝しているのが気になったので、とり…

そういや。

どうもです。 今日の札幌は、氷点下。寒いですねぇ。。。まぁ、晴れてはいるので、気分的には悪くは無いですけど。何より、今のところ雪が少なくて助かります。 さて。昨日、ガンダムが起動しましたね(笑)まぁ、動くとは言っても。。。というのが現実なん…

そういうものなのか。

どうもです。 札幌の天気は、概ね晴れでした。時より雪がチラついてはいましたが。。ただ、寒いです。 さて。各地が大雪ですね。なんか、ニュースでは、また大規模な立ち往生が発生してましたね。最初に止めた人が悪いのだとは思いますが、本州のこの時期は…

みぢかで。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温は2度くらい。寒いですねぇ。明日は雪みたいだけど、どの位積もるかなぁ。。 さて。クリーニングに出していたものを回収しに出かけました。すると、店舗の前に警察がわらわらと集合していて、規制線のテープをクリーニ…

やってしまった。。

どうもです。 札幌の天気は晴れです。気温もこの時期では高かったかな。寒いけど(笑) さて。買い物に出掛けました。当然ながら、ふらふらとあちこち回ってから目的に向かいます。そして、買い物を終えて駐車場を出るときに、やってしまいました。。。。は…

はむし

どうもです。 今日の札幌は、概ね晴れていたかな?札幌以外は雪が多いのですが、ほんと、手稲山には頭が上がりません。これからも雪雲を防いでくださいませ(笑) さて。冬の暖房が本格化して、部屋は暖かいのですが、我が家は羽虫が復活しています。以前に…