のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一年か。

どうもです。 今日の札幌は、昼過ぎから雨模様。なんか、寒いですよね。布団も冬物のままですが、朝方は寒かったりしてます(笑) さて。ちょうど一年前、サラリーマンを一旦辞めました。早いものですねぇ。。。あのまま、会社員を止めれていたら良かったん…

眠い。。

どうもです。 今日も札幌は曇り模様。晴れ間もあったのですが、風が強いので、今は雲に覆われています。ただ、気分は上がらないですね。この天気じゃ。 さて。昨夜は23時過ぎに猛烈に眠くなったので就寝したのですが、目覚めると2時過ぎでした。当然、も…

ひとこと。

どうもです。 今日の清宮、すごいな。バットに当たれば飛ぶんだから、ヒット狙いで十分ですよね。ただ、単発が多いのが残念な感じですか。 あと、何年も前から思っているのですが、なぜ日ハムは杉浦を使い続けるんだろう?たまに良いピッチングはしています…

カウントが。

どうもです。 今日の札幌は、曇り模様。昨日の久しぶりのまとまった雨の影響が残っている感じでしょうかね。今日も、天気予報では昼過ぎに雨が降るようです。・・・ドライブチャンスダナ。 さて。本日、タイトルカウントがアップしました。もう年齢的にうれしくもないの…

愚策のツケが。

どうもです。 今日の札幌も晴れ。気温は、昨日ほど上がらず20度くらいの予報です。まぁ、外で身体を動かすのであれば、快適な気温でしょうか。 さて。電気料金の明細に「再生可能エネルギー発電賦課金」なる項目がある事にお気づきでしょうか?昨今、電気…

美笛峠の通行止め

どうもです。 美笛峠の通行止めが続いているそうです。 国土交通省の情報 私も大型連休で利用しようとしてルート変更を余儀なくされた一人です。「まだ、終わってないのか。。」というのが感想なんですけど、この国土交通省の対応なんですが、乱暴ですけど爆…

雑談かな。

どうもです。 今日の札幌は、晴れていますが風は強めかも。まぁ、まだ外に出ていないんですけどね。。。(10時半) さて。昨日、昼間に雨が降ったのですが、帰宅すると車が予想以上に汚れていました。黄砂とかが中途半端に流されている感じですかね。もう…

疲れが抜けない。

どうもです。 今日の札幌は、曇り模様。朝も少し寒かったかな。ちなみに布団は冬物のままです。 さて。仕事の話を少々。相変わらず余裕もなく常に吸収しなければならない状態に置かれているので、正直、ず~と席に座っています(笑)始業から終業まで集中し…

食あたり?

どうもです。 今日の札幌は、良い天気でしたね。気温も高かったようです。・・・事務所にいるとちょっと寒いので。。。 さて。昨夜の事です。2時頃に腹痛で目覚めました。でも、普通の腹痛ではありませんでした。軽い吐き気もあるのです。とはいえ、トイレ…

休日のタバコ。

どうもです。 今日の札幌は、曇り空。ただ、気温は心地よい感じですよ。 さて。家計簿をつけていて、気になる数値を発見?しました。はい。タバコが日数より多くなっているのです。。。2日で1箱を目指していたのに・・・。休日はどうしても本数が増えてし…

短かったな。

どうもです。 今日の札幌は曇っていますかね。昨日は快晴&夏日でしたけど、今日はそこまで上がらないようです。しかも、午後から急降下する予報です。体調崩さないように気を付けないとな。 さて。先日、長沼方面から北広島方向にドライブしていたのですが…

思いつくままに。

どうもです。 今日の札幌は、昨日とは違い快晴のようです。ただ、時折、強めの風が吹いていますので、そんなに快適ではないかな? ※以下、中身のない文章がダラダラ続きます(笑) さて。私はアニメ好きなんですけど、視聴方法が古い人間のままなので、ネッ…

いまさら。。

どうもです。 今日の札幌は、風が強くて寒かったですね。いつになったら、暖かくなるのやら。。。 さて。「ギレンの野望 ジオンの系譜」はい。PS1のソフトです。ソフトはほとんど捨ててしまったのですが、これは残していたんですよ。んで、先日からちょい…

中山峠は。。

どうもです。 今日の地元は晴れ。雨予報だったはずなんですが。。。ただし、気温は低くて寒かったです。(まぁ、全道的に寒かったんですけど) さて。今日は地元からスタートです。父親の命日に帰れなかったので、今日、線香をあげてきました。一人で、ささ…