のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2014-01-01から1年間の記事一覧

帳尻が合うもんだ。。

昨日は御用納めでした。 年内の仕事も終了し、年末年始の9連休に突入しました。 私は例年通り、実家に帰るくらいしか用事はないので、 基本的にはのんびりした9日間になりそうです。 さて。 自社に戻っての御用納めだったのですが、 例年よりは食べ物が充…

途絶えた。。。

まったく実感がなかったのですが、 今日は、クリスマスイブでしたね(笑) そんなわけで、最近控えめだった芋焼酎とクリスマスらしく鶏の肉を食らってます(笑) (たまにはケーキでも。。と、一瞬思いましたが、甘いもの嫌いなので却下しました(笑)) さて。 昨…

やっと。。

ご無沙汰してました。 まぁ、もともと更新頻度は落ちていたのですが、 今回は、更新できない状況だったので。。。。 というわけで、今日は、そのお話。 13日でしたかね。 パソコンを使っていると、突然、画面が表示されました。 内容的には、 HDDから故…

徒然なるままに。

ご無沙汰になるのかな? 二週間ぶりくらいですかね。 ガンプラ製作も小休止中(笑)なのですが、 ・・・・いや。初期塗装はしてあるのですけどね。ジムⅢの。 なんでしょうかねぇ。 最近、土曜日は自堕落な時間を過ごすことが多くてねぇ。。。 そのまま日曜日も…

ジムキャノンⅡが完成しました

ジムカスタムに続きまして、 ジムキャノンⅡが完成しました。 この機体は、前回のジムカスタム同様に、0083に登場した機体です。 脇役の機体としては、登場してから地味に活躍し続けた機体かと思いますが、 この作品は、ガンダム同士の対決やデンドロビウ…

だらっとです

今週を振り返ってみると。。。 先週金曜日に、久々のアルコール休暇(笑)を頂いたので、 なんとなく、久しぶりに1週間に5日働いた気もするのですが、予想通りに暇でしたね(笑) 本来は忙しくなるはずなのですが、まぁ、今まで私が引き受けていたであろう作業…

買った

どもども。 ダンロップの新品スタッドレス。 今までは、大切に乗っている時期なのですが、 今年は、すでに300キロオーバー。 もう、すっかり美味しい領域に達しているとは思うのですが、 札幌は、いつになったら雪が降るのでしょうか? さて。 そんなわけ…

ジムカスタムが完成しました

造り始めたのは、前作のEz-8の直後なんですが、 なんか気乗りしなくて放置されていたのですが、UCの7作目を見たことで再開しました(笑) はい。 HGUC-120 ジム・カスタムがやっと完成しました。 0083に登場した連邦軍のMSです。 主にエースパイロ…

これぞ。

やっと見ましたよ。 UCの7話目。 私は、すっかり、アニオタになっているのですが、 初代ガンダムの正当な流れを汲んでいるUCは、やはり別格でした。 Gのレコンギスタや、ビルドファイターズなど、放送もされていますけど、 一度ハマった世界観から抜け…

少し早目に。

どもども。おばんです。 まもなく25時ですけど、こんな時間まで起きているのは久しぶりです。 さらに、パソコン起動して、ブログ書くほど目が覚めているのも、 年に数回あるかないかの状態ですよ。。。 今日も普通に晩酌してたんですけど、どうしたんでし…

飲みながらダラダラと。

最近、似たようなタイトルばかりですねぇ。。。 まぁ、飲んでいるし、しゃ~ないです(笑) そういや、久しぶりなんですね。更新。 なんでしょう。 まぁ、のんびりマイペースでって事で(笑) さて。 日本シリーズやってますね。 今年は阪神とソフトバンク。 去…

飲みながら。

ダラダラっと行きます。今日も。 さて。 先週、私が愛用?していた支笏湖線(国道453号)が、 先月の大雨の復旧工事が終了して開通しました。 そんなわけで、3連休初日は混みそうなので止めまして、12日の夕方に走行してきました。 で。感想を言います…

なんか色々と。

飲んで、健康診断して、飲んで、飲んで。。。 と、最近健康的な生活?をしております(笑) 折角、体重が62キロ台まで落ちて、 体重計による体脂肪率とかが軒並み下がった状態で安定し始めたのに、 逆戻りしそうですねぇ。。。 そうそう、血圧もだいぶ下がっ…

なんとなく。

どうもです。 9月も最終日ですね。 早いもので、今年もあと3ヶ月ですか。 今年中の引越しは、もう無理そうですねぇ(笑) ってか、探してないし。。。 ダラダラし過ぎだなぁ。今年は。 さて。 そんな私ですが「引っ越してから」と思っていた光回線への変更を…

ダラダラ日記

ご無沙汰です。 仕事は、一区切りついたはずなんですけど、 ダラダラと忙しい毎日を過ごしておりました。。。 さて。 今日は久しぶりに車を掃除してました。 洗車したという表現を使わないのは、窓と内装の一部とヘッドライトだけを綺麗にしたからなんですけ…

晩酌しながら思う事

今日は代表戦。 とはいえ、それを見ながらの、サッカーとは全く関係ない愚痴になりそうです(笑) まぁ、だらだら日記ですかね。どちらかというと。 さて。 以前から、小遣い帳を付けていると書いていたとは思いますが、 今期から家計簿にグレードアップして思…

晩酌しながら思う事3

今日は、昌。 ドラゴンズの山本昌。 あれこれ記録を達成していますが、 凄いのが、なんやかやで0点に抑えている事。 若い選手は見習えぇ~。 まさにレジェンド。

さすがにこれは。

ネタをどうしようか? と、思っていたところで、必要のないネタをドラゴンズが提供してくれました(笑) え~と。6連敗ですか。 さらに、その前に1勝を挟んで5連敗。 阪神戦からの戦績が1勝11敗。 阪神、巨人。DeNAを挟んで広島戦。 もし、そのすべ…

晩酌しながら思う事2。

大阪桐蔭高校のみなさん。 優勝おめでとうございます。 ただ、残念ながら、私はあまり高校野球は見ません(笑) さて。 決勝戦の日に、準決勝の話をするのも、どうかとは思ったのですが、昨日の話になります。 冒頭で書いた通り、高校野球にあまり興味のない私…

晩酌しながら思う事。

このブログも飽きてきたので、閉鎖しようかとも思ったのですが、 少し趣向を変えてみたいと思います。 (まぁ、だらだら日記も続けると思いますが。。。) さて。 先頃、札幌市の市議会議員の発言で、 「アイヌ民族なんて、いまはもういない」 ってのがあり…

何もない

ほんとに何もない日常。 まぁ、平凡な日常を繰り返せるというのも、幸せな事なんでしょうかね。 と、プラス思考で行きますか(笑)。 さて。 今年は、そこそこ仕事が忙しいため、お盆休みを取りませんでした。 とはいえ、なんか気合い入れる気にもならず、 残…

だらだらです

おっと。びっくり。 二週間以上空いてましたね。 お久しぶりです(笑) その間、何もなかったといえば何もないですし、 なんかあったと言えば、なんかあったんですけど。。(笑) ってことで、だらだら日記で再開です。 さて。 職場に、近隣のマンションに在住の…

到達。

人間に例えるとどうなるんでしょうかねぇ。 あちこちくたびれているとはいえ、まだまだ元気。 ということを考えると、還暦でしょうか?(笑) そんなわけで、私のレガシィは還暦を迎えました(笑)。 はい。 ついに10万キロに到達しました!!! いやぁ~。す…

5セット目

先日からちょこちょこ書いてましたが、 通算5セット目の夏タイヤを購入しました。 そろそろ丸11年が経つんですけど、 純正(BS)が3年、ヨコハマが2セット4年、ダンロップが4年ですから、 ヨコハマの2セットは、私の走行スタイルに合っていなかっ…

だらっと6

あら。 気づくと一週間も空いてましたね(笑) まぁ、前にも書きましたが、 夏タイヤを購入しました。 銘柄は、ダンロップのVE303です。 今履いているタイヤ(VE302)の後継ですね。 あれこれ考えたんですけど、今のタイヤは、 エコとスポーツの両立…

その後は。

本当に本日のお話。 あっ。数日前から続けている事故の話の最終章(笑)です。 そして、前回までは下書きがあったのですが、 今日は、ダラダラ日記方式です(笑) 保険会社からは連絡もなく「どうなっているのかなぁ?」と思っていたのですが、 昨日、ディーラー…

罰の対価

ちょっと、自分でも飽きてきているのですが(笑)、 事故の話の続きです。。。 2014年6月23日(月)のお話です。 事故の相手が、さっそくディーラーで点検してくれまして、連絡がありました。 相手の方もそんなに大した傷ではないという認識で点検を行っ…

油断と反省と

昨日の続きです。 まだ、2014年6月22日(日)の話です(笑) 素人目に車を見るからには、 お互いバンパーに若干の擦り傷がついた程度でした。 「こんなの市販のコンパウンドで磨くだけで消えるじゃん」 と、内心は思った(笑)のですが、 冷静に考えても、相手の非…

油断と反省

2014年6月22日(日)の事です。 久々に天気も良くて、気分の良い朝を迎えていたのですが、 なぜか「車を使いたくないなぁ」という不思議な気持ちがありました。 まぁ、どうしても車を使わなければならない用事があるわけでもないので、 朝から掃除やら、ガンプ…

変化

さぁ、2014年も後半に入りました。 えっ?だからなんだって? ・・・う~ん。なんでしょうね(笑) さて。 今日は体調の事を書きたいと思います。 今の体重計を購入したときと、現在の値の比較をしたいと思います 体重計を購入したのが2011年の2月。 …