のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再開することに。

どうもです。 最近、悩み多き時を過ごしていたのですが、 その中の一つに、切実な問題がありました。 それは、心臓。 普通の心拍を「ドッ、ドッ、ドッ、ドッ」とするなら、 最近の症状は「ドッ、・・・ドッドッ。ドッ、ドッ、ドッ」という感じ。 はい。一瞬…

だらだら。。

おっと。お久ですね(笑) すっかり池上信者の私です(笑)。 今日も、なんとなく池上さんの番組を見ていたのですが、 池上さんなんてどうでもよいほどのニュースが。。。 あのジョン・F・ケネディさんの「大統領就任」時の年齢が、 なんと43歳。 え~と。。…

リフレッシュ

今日は、父親の命日です。 祥月命日ってのが正しいのでしょうかね。 私は、彼岸には帰りませんので、お盆と祥月命日だけは、 実家に帰ることにしています。 当然、納骨堂へのお参りもします。 今年は、伯父(父親の兄)とも、いつもより会話ができたので、 …

この人は。。。

池上彰さん。 何者なんでしょうかね(笑) 今日も、なんとなく番組を見ているのですが、 番組内の情報はテレビ局側で用意しているとは思うのですが、解説がうますぎますよね。 なんとなく納得してしまうわけですが、 それって、〇トラーなどと同義なのでは? …

だらだらかなぁ。。

雨ですか。。。 札幌で2月初頭に雨。 あんまり記憶にないですよね。。 先週末、積雪で路面が高くなって、車が駐車場から出せなくなる直前に、 運の良いことに町内会の排雪が入りました。 車を止めている高さと道路路面の高さが同じになりまして、 安堵して…

走馬灯

死にかけた話じゃないですよ(笑) でも、そのくらい色々と思い出すことがあったのですよ。。。 先日の話ですが、 私が社会人を始めた会社(=現在の会社)の同期で飲み会を開きました。 同期とはいえ一緒だったのは、ほんの1,2年(長い人でも7,8年だっ…