のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い通りには。。。

2013年も半分、終わっちゃいましたね。 早いものです。。 今月は、ドライブ三昧の予定だったのですが、 結局、あれこれと予定が入ったりして、帯広に出かけた一回だけになってしまいました。 まぁ、年齢を考えて、月一回くらいがちょうどいいのかも知れ…

ケーブル

数日前に、大家から封書が届きまして、 何かと思ったら、私の建物がJ:COMさんと契約したそうです。 そんなわけで、今日、室内のアンテナ端子の交換作業が行われました。 実は、交換に応じなくても問題なかったんですけど、 設備の交換に関しては、協力…

ぷちリフレ

え~と。 私は、諸般の事情により、自由に有給を消化できない環境で、仕事をしているわけですが、 月末最終日なので、余った時間を利用して、急遽後半休を頂きました。 ・・・1日分ないのが悲しいのですが(笑) まぁ、予定の無い状態で、休日にしても午前中…

平和な。。

今週は、あまりネタがない感じです。 実際の出来事を書くことも多いのですが、 どちらかというと、その感想やその時の気持ちを書くことが多いので、 まとめ書きすると、すっかり忘れている場合が多いのですよ(笑) さて。 そんなネタなしの状態で、水曜日に記…

さげたか。

近所のスーパーでは、定価が1500円の芋焼酎を、2500円で売っていました。 まぁ、良いお酒なので、蔵元から直接仕入れていないと、 多少は高くなるんですが、約6割増しの価格に、 誰も手をつけなかったので、店頭に相当数の売れ残りがありました(笑)…

ぼぉ~と

目覚めると。 「ん?え~と。。。。おぉ~。そうだった。昨日飲んだんだ」(笑) って、感じ。 で、胃の調子が悪いです。 頭痛が無いのがせめてもの救いかなぁ。。。。 と言うことで、本日は「昨日はなんだったの?」という感じで良い天気。 心地よい風を感じ…

久々づくし。。かな?

久しぶりに、バーベキューなんてのに参加してみました(笑) 名目上は合コンだったようですが、 私は、ご存じの通り、そんなに結婚願望がないので、 普通にバーベキューに参加するだけですよ!と、主催者の先輩には告げております(笑) どちらかというと、普段…

うまいけど。。。

今日は飲みに行きました。 某、星をつける本で一個(あれ?二個だっけ?)ついたお店です。 お店の人も良い方ですし、 たしかに、料理も美味しいですし、 出てくるお酒も逸品です。 しかし、当然ながら禁煙。 お店もちょっとだけ狭い感じ。 4名でワイワイ話…

いたた。。

昨日、車の点検を終えた後、少しだけお出かけしました。 と、いうのも、ここ最近、あまりにも運動不足なんですよ。 そんなわけで、とあるスポーツを試してみたのですが、 身体は堅いし、筋力も、相当低下していることを実感できました(笑) まぁ、まだ続ける…

もう10年

今日は、10回目の車の定期点検。 去年の車検で、大規模なメンテナンスをしたので、 今年は、ただの定期点検で済みました。 「普通に工賃を加算してくださいよ」 って、言ったのに、定期点検以外の、オイル交換やホイールバランスの工賃がサービスになって…

よろしく

今日は会社の歓迎会でした。 中途採用なんですけど、年齢的には新人歓迎会みたいな感じですかね。 で、前回の歓迎会で、歳不相応にがんばってしまった反省があるので、 今日は、一次会で撤収するぞ!と思っていたのですが、結局、二次会まで参加。 どういう…

そーばかい。

今日は、定例行事の蕎麦会です。 今回は、蕎麦会発祥の地?での開催なので、 禁煙店舗ですけど、まぁ、問題なしです。 とはいえ、途中で吸いたくなるので、外に出て、近くのコンビニ前で吸っているのですが、 なにやら、お店の隣の建物に、警察がきてました…

つぎ!

いきなり、どーん! 今日からは、こちら。 さつま無双の極みの黄麹です。 これも、某コンビニに置いてます。 「ロックがうまい!」ってシールが張られていますが、 水割りもうまいですよ。 結局、おいしい芋焼酎は、どんな飲み方しても美味しいんですかね(笑…

豆腐なのか?

一人用の冷蔵庫の棚を一段使用する豆腐。。。 はい。 ビグザム豆腐です(笑) そろそろ、食べないと邪魔なんです。 「戦いは数」 ドズルの名言ですよね。 実際は、そうなんだと思います。 最新兵器が一機あっても、実際の戦いではダメなはずなんですけどね。 …

失敗。。。

昨夜、釧路方面の地図を見ながら、 ニタニタしていたんですが。。。。 寝坊しました(笑) 飲み過ぎかなぁ。。。やっぱ。 二年前は、それでも出かけていたんですが、 今日は、そのまま断念。 道道制覇企画は、私の中で敷居が高くなっちゃいましたねぇ。。。(笑…

で。でかい!

本日発売らしいので、 さっそく。 さすがにここまでデカいと、購入時にちょっと恥ずかしいぞっと(笑) 詳細は、後日に! さて。 今日から、またしても変わります。 おいおい、また一刻者かよ!って言わないでね(笑) ってか、二日で一本って、やばいかなぁ。。…

暇なせいか。。。

最近、定時で退社させていただいております。 まぁ、暇なんですよ。 きっと、細かい事は色々とあるんでしょうけど、 凝り性な私は、自分で勝手に始めているドキュメント整理に神経が向いているので、 直接、名前を呼ばれない限りは、無関心だったりしてます(…

だるいです

昨日、久しぶりに長距離ドライブに出かけたので、 今日は「どんな感じだろう」と思っていましたが、 思いのほか元気です(笑) まぁ、元気なんですけど、怠いですね。(この感覚は分かりづらいかなぁ。。。) そんなわけで、午前中はだらだらと、 午後からは、日…

再開。。。

本日、約二年ぶりに道道制覇企画を再開しました。 正直、2010年に北海道の道の駅を全駅制覇してから、 その達成感と脱力感が半端なくて、すっかり気が萎えていたんですけど、 さすがに二年も経つと、気力も回復したようです(笑) 今年は、あまりリハビリ走行…