のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常記。

どうもです。 今の札幌は曇りですかね。気温も昨日と比べると低いかな。昨日のこの時間はお日様のおかげで暖かく感じていたのですが。。。 さて。昨日、結構降りましたね。天気が良かったのでお昼過ぎに買い物がてらドライブに出かけたのですが、当別町から…

日記ですかね。

どうもです。 今日は祝日ですね。天皇陛下の誕生日です。不謹慎ではありますが、昭和天皇、上皇様は国民の行事に絡んだ日付だったので、受け入れやすかったのもありますが、正直、感覚的にまだ馴染みのない日付ですね。 さて。今の札幌の天気は曇りですかね…

映画も。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温もプラス気温だったので、地味ながら雪解けも進んだと思われます。ただ、天気予報では今夜から明後日まで雪が降り続けそうな感じです。はぁ。これが最後になって欲しいなぁ。。。 さて。なんとなく放送されていた映画を…

じわじわと。

どうもです。 今の札幌は晴れ。しかも気温が5度もあります。このまま春になるのが理想ですけど、そうもいかないのが北海道です(笑) さて。4週連続で週末は除雪から始まりました。週中に割と降ったんですよねぇ。札幌も。ただ、昨日から気温が高いので、…

法要。

どうもです。 今日の札幌の天気は?どうだったんですかね。夕方に高速道路から帰ってきた私にはわからないです。高速道路は雪がチラついていましたが、概ね晴れだったんですかね。 さて。今日は実家からスタートです。実は父親の23回忌でした。本来はこの…

週末は除雪から・・・

どうもです。 朝の札幌は曇り。気温はマイナス5度くらいですかね。まぁ、動いていればそんなに寒くないです。 さて。週末は除雪から・・・。三週連続ですかね(笑)正直、土曜日に降ってくれた方が、平日に除雪する気がない私からすると楽なんですが。で。…

減刑にならない事を望みます

どうもです。 今日の札幌は雪かな。明け方に結構降りました。地味に積雪が増える感じで、雪に慣れた私からしても、少し嫌なつもり方でした。除雪が大変な感じですね。 さて。連続強盗殺人事件の報道の仕方なのですが。フィリピンからの移送の映像っていりま…

日常の事。

どうもです。 今日の札幌は・・・。晴れてたかな?気温は、真冬日でしたが寒くはなかったかな。 さて。雪まつりが開催中です。朝の通勤で大通公園内の通路を通れるようになったのは良かったのですが、やはり人が多くて邪魔ですね(笑)過去、開催中は大通り…

ニラが高い

どうもです。 今日の札幌は晴れ時々雪。気温は氷点下のままですが、まぁ、この位なら大丈夫です。 さて。週末は車の発掘から始まります。今朝も重装甲で除雪に励みましたよ。。。今年からやってみた、排雪場所の雪の踏み固め作戦は、良い感じです。地味に雪…