のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。ただし、気温は氷点下のまま。晴れていて暖かく感じるのに、気温はマイナス。北海道ならではの天気でしたね。 さて。結構、降りましたね。労せずして雪道の今季初走行を経験できました。ふと気づくとすでに三年目に突入して…

割と降りましたね。

どうもです。 今の札幌は晴れ。しかし・・・。積雪は10cmくらいでしょうか。やっと、腰の痛みがひいたのに雪かきですか。。。先日、痛打した右足の中指も違和感が残ったままだし、試練の日々(笑)が続きますね。。。 さて。日ハムの吉田輝星がトレード…

疲れた。。

どうもです。 今日の地元は快晴。ただ、雪虫が大量発生して車が・・・。札幌よりひと月ぐらい遅く季節が変わっているようですね。うん。さすが道内でも温暖な気候で安定している地域だ。 さて。なぜ平日に地元に?といいますと、親戚に不幸がありまして、火…

徒然なるままに

どうもです。 今の札幌は晴れ。気温は11度も?あるようです。 いつもの事ですが予定もないので、時事についての感想を少々。。。 さて。・大谷翔平が満票でMVP選出 その成績もさることながら「大谷嫌い!」という人がいないのではないか?と思われるほ…

こんなに。。

どうもです。 今の札幌は晴れているかな?気温は結構低いです。4度くらいでしょうか。ついに来ましたね。冬。 さて。先週のタイヤ交換で痛めた腰なんですが。。。動けてはいますけど、椅子に長時間座ったり中腰になったりすると鈍い痛みがあります。ぎっく…

普通の休日

どうもです。 今の札幌は晴れ。ただ、気温は低いみたいです。しかも、これからどんどん下がります。 さて。3連休です。ただ、私の場合は休日が3日ほど続くだけです。でも、それが良いのです(笑) さてさて。今日は普段と違う事をひとつだけ行います。はい…