のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2016-01-01から1年間の記事一覧

色々と。

寒い。。。。。。。。。。。。 なんだと。この寒気。 そんなわけで、本日は、ほぼ引き籠りです(笑) さてと。 気付いたら、前回の更新から一か月くらい経過してましたねぇ。 まぁ、書くことは色々とあったのですが、 書かない癖がつくと、こんなもんかな?…

色々。

どうもです。 今日もあれこれと、好き勝手に書きます。 まずは。 スタッドレスに交換しました。 はい。冬モードに突入です。 最近、若かりし頃に戻ってしまって、 ちょっと暴走気味だったので、これで少し落ち着けるかな? と、思ってます(笑) ただ、タイ…

内容なし。

あら。 もう10月ですか。 早いですねぇ。。。。時の流れって(笑) 今日は日常のお話。 ゆえに中身のない箇条書きです(笑)。 少し前にやっていたダラダラ日記みたいなものでしょうかね。。。。 さて。 今日は朝から掃除をしました。 (のっけから、ただ…

磨いてみた

今日も車ネタ。 そうそう。 昨日、アレコレ記載したブレーキの振動ですが、 そもそもの原因としては、週末しか乗らないため、 ブレーキローター表面が錆だらけになっているうえに、 軽いタッチのブレーキングしかしないので、 ブレーキパッドに錆カスがつい…

もう個性なんですけどね。

今日は(も?)車の話です。 マニアックな話なので、興味のない方は読まないでね(笑) 私の愛機というか、相棒というか、 もう、13年の付き合いになるレガシィ(BP5型)なんですが、変な癖があります。 それは、どうしても再発するブレーキ時の振動(…

結局。。。

この前、出勤の時にトンボが飛んでいましたよ。。 札幌もやっと涼しくなってきましたね。 しっかりと秋が近づいているって事ですか。 さて。 先日、洗濯した携帯が復活した事を書いたのですが、 今日、出かける前に携帯を開くと。。。。 液晶画面が死んでま…

不覚。。

納車後13年を経過して、 おそらく最初で最後のイベント?と思われていた事がありました。 それは、走行距離の完全なゾロ目。 はい。オール1です。 走行距離11万1111キロなんて、 もう新車に買い替えてもあり得なさそうですし、 中古車で、そんな走…

やっぱり縁がない2

ご無沙汰しております。 前回の続きです。 洗濯後、数時間放置した携帯電話に電池をセットしてみました。 ・・・・え~と。何もしていないのにバイブが動き出します。 う~ん。ダメだな。これ。 翌日、携帯電話に電池をセットしてみました。 バイブは動かな…

やっぱり縁がない1

ご無沙汰してました。 ・・・もう定期購読している人もいないと思いますが(笑) 唐突ですが、結論から申し上げますと、 「日本の製品はすごいなぁ。。。」 という感想ですかね。 さて、では何があったのかを順を追って記載します。 ちょっと長くなるかも知…

もう少し前から。。。

今日は参院選でしたね。 投票してきました。 で、おぼろげに「現状だと、ここかな。」と思っていた政党に入れたんですけど、 正直、真面目に検討してませんでした。 実は、前日にネットで情報収集したので、昨日まで、候補者もわかっていませんでした。。。 …

別に良いのだが。。。

つい先日、車検が終了したのですが、 一週間も経たずに、スバルからハガキが送られてきました。 それは、納車から13年も経っているのに、リコールの通知!(笑) え~と、もう少し早く発表してくれていたら、車検の時に対応してもらえたんですけど。。。。 …

車検

本日、車検でした。 え~と、5回目ですかね。 もう13年ですよ。。。 そして、悪しき税制の重課の対象車です(笑)。 正直、軽減税率対象車で乱暴なアクセルワークの人よりは、 排ガス出してないと思うんですけどね。。。 さて。 その車検ですが、13年目で…

助かった。。

誕生日を含んだ週末とはいえ、 たいしてすることもないわけで、 ひさしぶりに、遠めのドライブに出かけました。 とはいえ、当別~浜益~あいの里って感じのルートで、180キロ程度ですが。 で。 浜益から厚田へと向かって国道231号を走行中、 もう少し…

恒例の。

あれ? タイトルって、どこで変更するんだっけ? もう、自分が何歳かも忘れてましたよ。 「あれ?47?48?そうか48歳かぁ。。。」 ってのが、職場の会話。 同い年の人もいるのに、48歳で納得してましたよ(笑) はい。そんなわけで、今年もタイトルが…

夏仕様へ

どもども。 二か月に一度の更新が普通になりつつありますねぇ。。(笑) 毎日、パソコンは立ち上げてはいるんですけど、 どうも更新する気分にならないのは何故なんでしょうか? さて。 昨日、夏タイヤへと交換しました。 いつまで自分で交換できるかは疑問で…

あれ?

あけまして。。。って、あれ? もう2月やん。。。 どうも、お久しぶりです(笑)。 いや、年末ほどの忙しさはないのですが、 すっかり、更新しない癖がついてしまいまして、今年初の更新となってしまいました。。。 近況を報告するとですね。 まぁ、日曜日は…