のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰でした。。。

気付いたら、一週間以上更新してませんでしたね(笑) 反省です。 まぁ、もともと方向性もメッセージ性も、 情報すら発信していないブログですけど、 「まぁ、日記なんだからいいじゃん!」 と、思ってましたし、これからもそうなんですけど(笑)、 最近は、“日…

出世しました。

当然の流れですけど。。 やっと、部長になりましたよ。 「え?読むの遅すぎないか?」って? いや、ほかに小説とかも読んでますので、 島さんだけを読んでいたわけではないんですよ!(笑) そうそう。 小説で面白かったのがありましたよ。 あさのあつこ著のガ…

サピカ

サピカとは、札幌市営地下鉄で乗車券として利用できるICカードです。 で。 昨日のライブの帰りに、 いつもの通り地下鉄に乗ろうとサピカを改札機にかざしたのですが、 改札機が反応してくれません。 「ん?なんだ?」 ということで、隣の改札機に変えてみ…

UME

職場の方々がバンドを組んで、 そのライブが開かれました。 正直、ライブとかコンサートとかに、 ほとんど行った事が無いので、 “ノリ”方もいまいちぎこちなかったのですが、 楽しかったです。 初回だったためか、飲み会がメインという意識が強かったライブ…

血圧測定のその後

近畿地方以北の数多くの地震による被害に、心が痛みます。 ですが、幸いにして被害のなかった地域に住んでいる私達は、 極力、通常の生活を続ける努力をしなくてはいけないと、 個人的に考えています。 その経済活動が、間接的に被害にあわれた方々の、 早期…

電池切れ。

先週末に、母方の本家の叔父が他界しました。 私は、父方の親戚とはほとんど付き合いがないため、 他界した叔父が、ある意味、本家の叔父と思っていたのです。 歳は、39歳ほど離れていました。 でも、私にとっては、とてもやさしい叔父で、 あまり話はでき…

ありゃ?

以前、紹介したこれ。 もう、なくしちゃいましたぁ~(笑) どこいったんだろ? クリーニング屋かな? 保管してくれているとうれしいんだけどなぁ。。。 しかし、本領発揮する前に、なくすとはおもわんかったよ。。。

映画を見てみました

今回、見たのは。 鴨川ホルモー 今回も、事前の知識なし。 「なんだ?鴨川ホルモーって?」 てな感じでの視聴です。 で、実際見てみたのですが、 「なんだ?いったい(笑)」 って感じでした。 これは、つまらなかったという意味ではなくて、 内容が「なんだ?…

今更なんですけど。。。

私は、美容室ではなく、昔ながらの床屋が好きなので、 あえて近所のおっちゃんが経営している床屋に行っているのですが、 いつも空いているので、待たずにカットが始まるのですが、 先日、出向いたときは、先客がいました。 そんなわけで、待っている間に “…