のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

到達。

人間に例えるとどうなるんでしょうかねぇ。 あちこちくたびれているとはいえ、まだまだ元気。 ということを考えると、還暦でしょうか?(笑) そんなわけで、私のレガシィは還暦を迎えました(笑)。 はい。 ついに10万キロに到達しました!!! いやぁ~。す…

5セット目

先日からちょこちょこ書いてましたが、 通算5セット目の夏タイヤを購入しました。 そろそろ丸11年が経つんですけど、 純正(BS)が3年、ヨコハマが2セット4年、ダンロップが4年ですから、 ヨコハマの2セットは、私の走行スタイルに合っていなかっ…

だらっと6

あら。 気づくと一週間も空いてましたね(笑) まぁ、前にも書きましたが、 夏タイヤを購入しました。 銘柄は、ダンロップのVE303です。 今履いているタイヤ(VE302)の後継ですね。 あれこれ考えたんですけど、今のタイヤは、 エコとスポーツの両立…

その後は。

本当に本日のお話。 あっ。数日前から続けている事故の話の最終章(笑)です。 そして、前回までは下書きがあったのですが、 今日は、ダラダラ日記方式です(笑) 保険会社からは連絡もなく「どうなっているのかなぁ?」と思っていたのですが、 昨日、ディーラー…

罰の対価

ちょっと、自分でも飽きてきているのですが(笑)、 事故の話の続きです。。。 2014年6月23日(月)のお話です。 事故の相手が、さっそくディーラーで点検してくれまして、連絡がありました。 相手の方もそんなに大した傷ではないという認識で点検を行っ…

油断と反省と

昨日の続きです。 まだ、2014年6月22日(日)の話です(笑) 素人目に車を見るからには、 お互いバンパーに若干の擦り傷がついた程度でした。 「こんなの市販のコンパウンドで磨くだけで消えるじゃん」 と、内心は思った(笑)のですが、 冷静に考えても、相手の非…

油断と反省

2014年6月22日(日)の事です。 久々に天気も良くて、気分の良い朝を迎えていたのですが、 なぜか「車を使いたくないなぁ」という不思議な気持ちがありました。 まぁ、どうしても車を使わなければならない用事があるわけでもないので、 朝から掃除やら、ガンプ…

変化

さぁ、2014年も後半に入りました。 えっ?だからなんだって? ・・・う~ん。なんでしょうね(笑) さて。 今日は体調の事を書きたいと思います。 今の体重計を購入したときと、現在の値の比較をしたいと思います 体重計を購入したのが2011年の2月。 …