のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誤魔化す。

なんか、気道がイガイガしているんですけど、 原因が、風邪なのか、タバコの吸い過ぎなのか、微妙な所です(笑) 結局、気分が乗らず、現在制作中のガンプラ、ガンダムZZは放置状態なので、 小ネタで誤魔化しておきます。 まず、正月に姉夫婦が甥っ子の冬休…

時間かかった。。。

今週の雪は、ただ者じゃなかったです。。。 木曜日までは、私の駐車場はそうでもなかったんですよ。マジで。 おまけに、道路の排雪も入ったので、その塊が面倒だなって思っていたくらいですか。 でも、金曜日に朝からシトシトと降っていた雪が曲者でしてね。…

すっかり

なんとなく春の訪れを感じていたのですが、 ここ数日の雪で、すっかり冬に戻っちゃいましたね(笑) 風が強かったおかげ?で、私の車には、思ったほど雪が積もっていないのですが、 週末の除雪は苦労しそうです。。。 さて。 まずは、ガンプラネタ。 そろそろ…

車に。。。

だらだらした週末を過ごしておりました。 が。色々あるものですね(笑) 夕方、晩御飯を買いに行こうかと、車に乗り込みます。 まぁ、いつもの通り、エンジンが少し温まるまで、 車内で震えながら一服しまして、「さて、出かけるか。」とアクセルを踏み込むと…

分解掃除

今日は朝から洗濯乾燥機を分解してました。。。(笑) と、いうのも、先日、東芝の洗濯機のリコールが出ていました。 私のとは型番も形式も違うので、問題はなかったのですが、 ちょっと気になって、私が使用している洗濯乾燥機の型番で検索してみると。。。 …

だってさぁ。。。

また、やってしまいました。。。 昨日、在庫をなくしたいって書いたばかりなのに。。。 だってさぁ。 前日に書いた通り、ZZガンダムをちんたら作っていたのですが、 墨入れ用のペンがインク切れになってしまったわけですよ。 一応、油性の0.05ミリは用…

クシャトリヤが完成しました

UCシリーズで初めて製作した機体です。 「売り時」を考えると仕方がないのですが、 あまりにも、一気にHGUCシリーズに追加されていったので、 正直、UCシリーズには手を付ける気がなくなってしまったのが正直な所です。 とはいえ、クシャトリヤは、…