のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

35週目を振り返る

どうもです。 今朝の札幌は、曇り空。気温はわかりませんが、肌寒くもないので爽やかな朝という感じでしょうか。 さて。今週を振り返ります。火曜日だったでしょうか。大通公園に、またテントや簡易トイレの設置が始まりました。ビアガーデンの設備撤去が早…

毛。

どうもです。 今日の札幌は快晴。久々に「夏」って感じですかね。ただ、冷え性の私は、すでに「秋」を感じております。 さて。今日、床屋さんに行ってきました。そんなわけで、思い出しました。「体毛」って必要なのか?って思う事が多かったんですよ。私は…

34週目を振り返る

どうもです。 今日の札幌は、心地よい晴れでした。日中は暑かったみたいですけど、事務所にいるので分かりません(笑) さて。1週飛んでしまいましたが、今週を振り返ります。前半はお盆休み後半。なんか、いっそうだらけていまして、朝から酒を飲んだりと…

ついに来たか。

どうもです。 今日の札幌は、朝方まで雨降っていました。家を出る直前に通り雨があったので、憂鬱だったんですけど、その後は予報通りの晴れでしたので、まぁ、良かったです。 さて。帰宅すると郵便受けにガス会社からの封書が・・・。「ついに来たか。」開…

違和感が。

どうもです。 今の札幌は、また雨が降ってきましたね。雨雲レーダーから予測すると、少し強めに降りそうです。 さて。番組間にあるニュースを見ていて違和感の理由が解りました。「ニュース」なのに、「今」の映像がないんですよね。あっ。大雨の話ですよ。…

多いな。

どうもです。 今の札幌は雨。割と降ってますねぇ。昼には止む予報ではありますが。 さて。昨夜、札幌の天気予報を見てみると、朝の8時頃の予想降水量が50mmを超えていました。「えっ・・・。マジ?」という感じだったのですが、今朝、天気予報を見ると…

少ないな。

どうもです。 今日の札幌は、先程から雨がポツリポツリと。まぁ、今晩から本格的に雨が降るようです。日の入りが早くなってきて、曇り空だと我が家は室内が暗くなるので、気分的には良くないですかねぇ。 さて。今日は終戦記念日です。以前は、特集が多く放…

好みは変わる。

どうもです。 今日の札幌は、雲混じりの晴れって感じでしょうか。気温も昨日より低い感じなんですけど、なんか、暑いです。湿気もそんなに高くないのですが。。。 さて。なにげにフェアレディZの記事を見ていました。新型というよりかは、歴代の写真などを…

購入ログ。

どうもです。 今日の札幌は午前は曇り。午後は晴れ。気温は27,8度くらいでしょうか。 さて。今日は、朝からテレビとビール。昨日まで帰省していたのですが、運転に疲れたんでしょうか?まったく行動意欲がありませんでした(笑) ただ、酔っ払うと分解し…

調べる。

どうもです。 今の札幌は晴れ。気温も28度くらいまで上昇してきました。湿度が高めなので、昨日のような快適さはありません。 さて。今日、実家に帰るのですが、ちょっとだけ不安でした。だって、職場の隣の席の人がコロナに感染して、先週まで在宅勤務。…

馴染めない。

どうもです。 今朝の札幌は、雨上がりの曇り。湿度が高めなので、ちょっと不快でしょうか。 さて。今日はアニメの話。「はたらく魔王さま」という作品があるのですが、一期目が2013年の放送。今回の二期目まで9年が経過しております。ただ、春アニメで…

憶えるなと。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。でも、少し曇ってきましたね。今晩はそれなりに雨が降るようです。 さて。私は、なんとなくyahooを使ってニュースを見てます。ただ、ログインしたまま使用していると、いつの間にか、トップページの中央下部の掲載記事が「車…

盆休み。

どうもです。 今日の札幌は晴れていますね。気温も久しぶりに真夏日です。ただ、あんまり不快ではないです。なんでだろ? さて。今日から盆休みです。今年は6連休です。今の会社は良心的に休みが設定されるので、追加で有休を使う事もないですね。 さてさて…

家電の延命。。

どうもです。 今日の札幌は、曇りから始まり今は晴れ。気温も上がってきましたが、真夏日までは行かなさそうです。 さて。私は斜めドラム式の洗濯乾燥機を使用しています。しかし、気付くと17年くらい経過しています。火災の危険もあるので、10年を超え…

懐かしむ。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温もそこそこで、過ごしやすい日でした。北海道はこうでなきゃね。(笑) さて。今日は、軽くドライブには出かけていたのですが、ほぼ家にいました。なんか、999が急に見たくなってね(笑) 映画しか持っていないので、…

32週目を振り返る

どうもです。 今日の札幌は、晴れ。出勤時の雲一つない快晴を見ると、会社行きたくなくなります(笑)札幌は、本来の快適な気温が続いていますよ。 さて。何もないといえば、何もない一週間でしたかね。仕事のリーダー(お客様)の方がコロナ感染して、その…