のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧対策の最近。

今日、体重計に乗ってみると、変化がありました。 私の体重計は、基準日に登録した情報と現在の状態を比較して、 良好・維持・注意の三評価を三つの項目で表示してくれるのです。 しかし、この評価。今まで微動だにしたことがなかったのですが、 今朝、いつ…

また増えた。。。

なんか、少し落ち着いた感があるんですけど、 地味に、ガンプラは作っているんですよ(笑) で、今はHGUC089のケンプファーを制作中なのです(全然、できてないけど。。。) んで、ふと気づいたのですが、あと一機でコンプリートだったんですよ。008…

釈然としないです。

急がなきゃ。 って仕事して、 急いで仕上げたのに、確認作業が始まらない。 単純に忙しいのは納得できるが、 何故に担当者たちに予定飲み会が入っているのか? 私は、待機状態で一日を潰しているんですが。。。。 私が生真面目過ぎるんでしょうかねぇ~。 ま…

ザクⅡ改が完成しました

少し、期間が空いてしまいましたね。 ザクⅡ改がやっと完成しました。 この機体は、ポケットの中の戦争で登場した機体です。 そして、ガンダム(アレックス(RX78 NT1))を大破させた唯一のザクです。 製作中に思ったのは、正直、ザクⅡはデザインをあまり凝ら…

待ってました

今日は、最終予選のオーストラリア戦。 職場も、早々に引き上げる雰囲気。 ついでに私の仕事も一段落ついたので、 サッカー観戦雰囲気に乗っかって(笑)、定時退社です。 今日の試合は、緊張感があって、見ている分には、 サッカーとしては面白い試合だったの…

予定よりは遅めですが。。。

最近は、長距離ドライブではなく、 短距離、短時間なドライブを楽しんでおります。 てなわけで、 ちょいとピンボケでありますが、88,888キロに到達しました。 去年から、一気に乗らなくなったので、 予想よりは遅い到達なんですけど、 今年は近場をプ…

節電から。

職場の節電が過剰になりました(笑) 蛍光灯の間引きは当たり前で、 全館の冷暖房および空調まで止まっています。 さらには、トイレの手を乾かす機械(ジェットタオルでしたっけ?)まで。 そして、昼休みはパソコンの電源を落とす指示まで出てしまいました。 …

今週を振り返ると2。

相変わらず、仕事漬けです(笑) しかし、ドーピングが必要な歳なんですかねぇ。 今週は、月曜日からアリナミンAを服用していたのですが、 その甲斐あってか、元気に過ごしていました。 ただ、金曜日だけは服用を止めてみたところ、怠い怠い(笑) 集中力が続か…

夕張占冠間

今日もボケボケッと午前中を過ごしていたのですが、 15時過ぎに洗濯も一段落ついたので、クリーニング屋に出掛けました。 その帰り道で、「天気も良いし、軽くドライブしてくるかな。。。」っと、 ルートを頭でめぐらせます。 で、思い出しました。 「そう…